2006年12月17日 (日)

無題

昨日は午前中は曇りだったがイマイチ気分がのらず、自転車のチェーンに注油して江津湖をぐるっと回っただけ(^^;;

夜はNET仲間と忘年会。
飲めない人の車で拾ってもらっていったのだが、さすが年末雨の土曜日ボーナスでたばっかり?と条件が揃っているので大渋滞でした。
幹線道路に出るのに渋滞、街中に入るのに渋滞、駐車場で渋滞・・・(-_-;)
運転もしてないのに妙に疲れた。

テキトーに飲んでしゃべって12時前には帰宅。
ん~・・・・、みんな大人になったなぁ・・・・って年食っただけだ(^^;;

Off01 Off02_1

あまり飲まなかったので二日酔いも無く起床。
この文章をかいている間に友人から電話があり、
学生時代につるんでいた仲間の訃報を聞く。
肝臓ガンだったらしい。ちょっとショック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

Night Rover NiMH XTRA

CygoLite Night Rover NiMH XTRA Bike Light

今回REIから購入した主たる目的がこのナイトローバーだ。
 
Cygo01  
 
 
 
 
 

 
自分にとって自転車に乗るには、朝5時30分ぐらいに家を出るぐらいが
車が少なくて良い時間帯だ。
これまで使っていたのはCATEYEのHL-330という1000円程度で購入したものと
DSで購入した5LEDのPetzlのパチモンのこれまた1000円程度のものだった。
照明のある国道を走る分にはこれでもいいが、真っ暗な川沿いの土手道など恐ろしくて走れない。
仕方が無いので時間を遅くするかコースを短縮していた。

去年うちに良いライトを買うつもりだったが、ぐずぐずしてるうちに冬が過ぎ春も過ぎ夏も終わろうとしている。
さすがにヤバイと感じて購入を決断した。

たかがライトされどライト・・・と、いうことで奥が深い。
これまで使っていたライトは電球である程度道を照らし、
LEDで自己の存在をアピールするという感じで使っていた。

最近はLEDやHIDがもてはやされているが、良いものは当然高価格。
自分に手が出るものではこれぐらいが精一杯だった。

まぁ、一晩充電して6Wワイドのみで連続6時間、16.3Wデュアルで連続2時間というのは不満に思う人が多いであろう。
ただ自分は朝1時間から1時間半の使用が前提だ。
時間とともに明るくなってくるので支障はないだろうと判断した。

現在バッテリー充電中。
使用感等についてはまた後に書くつもり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

TIMEX IRONMAN 30 LAP

Timex







TIMEX IRONMAN 30LAP YELLOW

REI-OUTLETより購入。
これまで使っていたカシオのプロトレックが電池切れとケースの一部の破損で
結構出費がかさみそうだったので新しい時計を購入することにした。

プロトレックにはコンパスと気圧計・高度計・温度計の機能があったが、
実際に使用していたのはコンパスと気圧計をキャンプの時に使うぐらいだった。
コンパスや気圧計は、登山とかのシビアな状況で使うわけではなかった。
日常使う機能としては時間と日付、ラップタイムがあれば十分だろう。
結局、安価で気を使わないような時計ってことで選択。
ちょうどアウトレットで安そうだったのでなお結構(^^;;

問題は海外通販なんで取説には日本語なし。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これは代理店のHPから日本語版取説のPDFをダウンロードして解決(^_^)v

チープな感じが軽薄軟弱なぢぶんにあいそうな一品(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

最近のお買い物

今日オーダー入れていたジャージが届いた。
発送しましたってMailが来てから2週間かかってる。
まぁ、サイトには確かに到着まで2週間程度って書いてあったのだけど・・・。
Airmailってこんなにかかったっけか?
ここんとこ他で買ったものは宅配便かEMSだったから早かったのかなぁ?
まぁ、ヤレヤレってことで(^^;;

今回はビール腹にはビール柄しかないでしょうってことで選びました。
本当はSAILで安かったから(^^;;
バンダナキャップもお揃いで買っちゃいました(間違って2つも(-_-;))
注文してないボトルも梱包材代わり?というかおまけで付けてくれたようでラッキー(^o^)丿
 
Goods03Goods02 Goods01_2    
 
 
 
 
 
 

今回買ったところはココhttp://www.bikejerseys.com/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

そろそろシーズンイン(^^;;

まだまだ日中は暑いですが、朝晩は多少涼しくなってきました。
といっても、σ(-_-)が住んでいる熊本は熱帯夜が続いてますが(ーー;)
そろそろσ(-_-)のキャンプシーズン到来っす。
で、新兵器を購入しますた。

goods01 







念願のサーマレスト プロライト3っす。間にミリタリィって入るけど(^^;;
REIのアウトレットで出てたんで買っちゃいました。
それとREIのオリジナルのビビィサック。
今年の3月に阿蘇でキャンプしたときに、シュラフカバーがいるなぁ・・・・
と感じたこと、メガミッドとかだと結露がありそう、蚊帳はるのが面倒などを
考慮してビビィサックを選択してみました。
おまけにORのミニクーラー(写真に写すの忘れた(^^;;)

自転車関係ではミニツール、ブロックタイヤ、チューブ、アームウォーマーを購入。

さぁ、9月の連休には久住あたりでキャンプするぞぉ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月)

海外通販

今回はCabela'sからコットなど購入。
昔は発送関係がイマイチって聞いてたので使ったことがなかったのだけど、
値段がお手頃なものがあったので(^^;;
ってか仕事でストレスが溜まってたんでなんか弾みで買っちまったのが真相(^^;;
shopping01  
 
 
 
 
 
 
 

ネットでちょっろっと調べたらナイキのエアーモックって
8000円~15000円すんの?Σ(・∀・;;;)
4000円弱(送料込み)で買えたからこれだけでも十分美味しい(^^;;

ランタンスタンドはポールはアルミと思ってたら
スチールだったのはちょっと計算違いだった(^^;;

シャツは肌触りもよくてGOOD。
サイズ的には袖が長いのが難なんですが、
これは経験上判っていることなんで納得ずく。

コットは組み立てにコツが入りそう。
練習が必要だ(ーー;)

心配していた配送も最近はネットでトレースできるので結構安心できた。
ちなみにオーダー入れたのは8/2ですっ。

>>Aug 8, 2005 2:04:00 PM DELIVERED JP
>>Aug 7, 2005 12:14:00 PM DESTINATION SCAN OSAKA JP
>>Aug 7, 2005 11:55:24 AM IMPORT SCAN OSAKA JP
>>Aug 7, 2005 10:51:00 AM ARRIVAL SCAN OSAKA JP
>>Aug 7, 2005 9:51:00 AM ARRIVAL SCAN
>>Aug 6, 2005 9:26:00 AM DEPARTURE SCAN ANCHORAGE AK US
>>Aug 6, 2005 7:50:00 AM ARRIVAL SCAN ANCHORAGE AK US
>>Aug 6, 2005 5:16:00 AM DEPARTURE SCAN LOUISVILLE KY US
>>Aug 6, 2005 4:54:00 AM DEPARTURE SCAN LOUISVILLE KY US
>>Aug 6, 2005 12:31:17 AM HUB SCAN LOUISVILLE KY US
>>Aug 6, 2005 12:13:28 AM HUB SCAN LOUISVILLE KY US
>>Aug 5, 2005 1:56:54 PM LOCATION SCAN LOUISVILLE KY US
>>Aug 5, 2005 1:46:41 PM HUB SCAN LOUISVILLE KY US
>>Aug 5, 2005 12:30:00 PM ARRIVAL SCAN LOUISVILLE KY US
>>Aug 5, 2005 2:12:00 AM DEPARTURE SCAN OAK CREEK WI US
>>Aug 4, 2005 11:14:15 PM ORIGIN SCAN OAK CREEK WI US
>>Aug 4, 2005 10:50:03 PM BILLING INFORMATION RECEIVED US

総じて満足のいく買い物でした(〃 ̄ー ̄〃)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月14日 (火)

ジャージ買っちゃいました(^^;;

先週熱でボォ~ッとしている時に、不覚にもカード魔法にかかって
ポチッとな・・・・・としてしまったブツが届きました。
 
 mec01
 
 
 
 
 
 
  
 
ジャージー2着、レーパン2着、クリアボトル2個、
ポーラーボトル1個ですっ。
 
 mec02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
レーパンは1着持ってたんですが、裾がほつれてきてたんで、
地味めなジャージも欲しかったのでMECで買っちゃいました。

問題はカナダドルの為替レートですねっ(^_^;)
ドルだと2割り増し感覚だけどカナダドルだと
1割引感覚なところがミソですね(^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)