2007年7月17日 (火)

天気晴朗なれども腰痛し。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ってことで、自転車は完全お休みモードでございます。
腰がいたいと何もやる気がおきないってことでブログも当然お休みです(^^;;
重たいものは持たないほうがいい・・・・ワインボトルより重たいものは持たないという難行を自らに課しております。(一升瓶不可、4合瓶可(^^;;)
ツール見ながらワイン飲んで脂肪増量に日夜励んでおる次第でございまする。

まぁ、とりあえず生存証明ってことで(^^;;

| | コメント (5) | トラックバック (3)

2007年6月30日 (土)

ここ数日は・・・・

腰の調子がイマイチだったんで自転車には乗らず、養生モード(^^;;
今日はひさびさに酒屋さんで酒を仕入てきました。
今回買ったのはコレ↓

Wine01

ラベルを見たら自転車乗りなら買わないわけには行きませんでしょう(^^;;
って1000円だったので買ったんですけどネ。

Wine02

味はどうかな~・・・・・これでまた体重増確実ぢゃな(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

今朝はお休み

朝起きて天気の確認。西の空は・・・・・・。見れないっす。

首が回らないっすヨ(-_-;)
寝違えたみたいっす。

自転車乗って乗れないことは無いのだけれど、後方確認ができないんぢゃ危ないヨってことで朝錬はお休み。

財政的にも首が回らないのに実生活でも首が回らないとなると先行き暗いっすネ(+_+)

しかし・・・・最近の天気予報・・・当たんないっすヨ(-_-;)

このまま空梅雨でいくのか・・・・・集中豪雨で降水量だけ帳尻合わせたりするのか・・・・・・読めない梅雨空であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

なんとか朝錬をする(-_-;)

今朝は起きるのがつらかったっす。ちょっと疲れてるでしょうか(-_-;)
なんとか起きて空模様を確認。かなり空が暗かったので止めようかな・・・・・と思ったりして(^^;;
NETで確認しても微妙だし・・・・と外を見たらさっきよりだいぶ明るい雲。梅雨の間に乗れるだけでも有りがたい・・・ってことで朝錬することに。
疲れと天気を勘案して田口橋から御船にショートカットする。

最近の朝錬でわかった事。

6時30分ぐらいに某郵便局前のバス停には女子高生が2名いる。

ってなんだ~そりゃ!

【今日のチャリンコ】

070626trip

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

昨夜は飲み方

昨夜はご近所ローディののぞむさんの主催の飲み方。

「飲み方」つうのは熊本地方限定?の宴会の別称っすね。
単に「飲み」って言うところもあったかな?
他にもあるんでしょうかね?言い方。

のぞむさんの他の参加者はKANAMEさん、mori.moriさん、だいさんゆういちさん
皆さんの自転車に対する熱い語りに圧倒されておりましたです。
ちょっとカロリー摂取過多気味(^^;;
歳なんで1次会のみで失礼しましたが楽しかったっす。
帰宅はゆういちさんに自宅まで送ってもらって助かりましたっす。
あっ、サドルもありがとうございます>ゆういちさん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

今日もネタ無し(^^;;

これ誰か贈ってくれないかな~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

ネタに困ったので・・・(^^;;

巷で流行ってるのかもしれない「幸せの自転車占い」ってのをやってみました。

結果は・・・・・。

ARAさんは電動アシスト付自転車 です!


● 電動アシスト付自転車に乗ると幸せになれるあなたは、ひとことで言えばとてもユニークな人。印象的とも言えるほどの強烈な個性を持っていたり、他人にはなかなか真似のできない才能に恵まれていたりします。見た目が大人しいタイプなので、最初は誰もあなたのユニークさに気づかないのですが、つきあいを深めていくうちに驚いたり感心したり。自分の個性を自覚し、きちんとコントロールしていけば、どんな場所でもすんなりと溶け込んでいけるでしょう。仕事面では、持ち前のユニークさを生かした画期的な提案で注目されそう。恋愛面では、楽しく刺激的な恋を積極的にゲットしていくはずです。まずは自分自身の個性や方向性を良く見極めて。それを最大限に生かして、大きな幸せを掴んで下さい。

● ARAさんの恋愛運最高デーは、10月22日です!

電動アシストかよ~・・・・・坂登る時ちょっと欲しいかも(^^;;

10月22日って半年も先の話ぢゃん(-_-;)

【今日のチャリンコ】

070614trip

今日はいつもの平地コース

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

やる気出ず(-。-)y-゜゜゜

今朝はいまいち気分が乗らないまま走りに出た。
案の定脚は回らず腰も「じんじん」するいやな感じ。
途中からインナーでくるくる回す・・・・が結局ダラダラ回す状態に(-_-;)

まっ、こんな日もあらあぁなっ・・・て、ことにしとこう。

【今日のチャリンコ】
070610trip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

ねじ山が・・・・(-_-;)

実は、チャレ阿蘇から毎週2mmサドル高を上げて走ってます。
1週間走ってどうも無ければまた2mm上げるって感じです。
膝とかに違和感が出ない高さぐらいまで上げてみようかなっと思ってます。
その後にKANAMEさんからお借りしたサドルを使ってみようという魂胆です。

で、月曜日にちょこっと上げて2日目。
ふと足先に目をやると・・・・左足は内側に、右足は外側を向いてます。
左足は気になりませんが右足は時々違和感が・・・(-_-;)
こりゃクリートの向きを調整せんといかんなってことで見直すと・・・。
あああああ~、右足のクリート、以前応急処置で有りあわせのネジつけてもらってたんだ~(+_+)で、見事につぶれてました>ねじ山。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ホームセンターでなんか見つけてこなければ(-_-;)

【今日のチャリンコ】
070605trip

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月31日 (木)

5月は・・・・

前半あんまり自転車に乗ってなかったわりには走行距離が伸びました。(当社比ですが(^^;;)

GpsのOdometerをチャレ阿蘇のときに間違ってリセットしちゃったんで、それまでの54.06kmプラス。ってことは602.91kmですか。
来月はもう入梅だからあんまり走れないだろうなぁ(-_-;)

【今日のチャリンコ】

070531trip_1 

| | コメント (2) | トラックバック (0)