« 取りあえずは回転重視ってことで(^^;; | トップページ | やる気出ず(-。-)y-゜゜゜ »

2007年6月 9日 (土)

盗人坂(大津町)

今回は前々から気になっていた「盗人坂」(大津町)に行ってきました。
地形図では道が途中から破線になっているので、MTBだよなぁ・・・・。
と思っていました。が、何気に衛星写真みたら立派な舗装路になってますがな(~_~;)ロードで行こうっと(^o^)丿
本田の工場と工業団地の中間地点にあたるので道も整備されたんでしょうねぇ。
でも、なんか普通の道になってると面白くなさそうなヨカン(-_-;)

070609map01

大津まではテキトーに走ってジャスコの裏手で小休止。ゼリー飲料を補給。
で、ミルクロードに繋がる旧道をえっちらおっちら登ります。途中から左におれてちょっと下ってまた上り返し。すると盗人坂の登り口にでます。道が何本も交差しています。
盗人坂はいかにも登りますって感じ。

Photo01

ヨッシャ!・・・・と登っていくと、気が抜けてしまうような坂でした(^^;;
畑の中の農道です。いちおうピークと思われるところで写真を撮ってさっさと帰りました(^^;;

Peak01 Peak02

やっぱ由来とか歴史を踏まえて走らないとこういう坂はいかんですね。
なんかいわれがありそうなんですけどね~。
どなたかご存知でしたら教えてください_(_^_)_

ルートなどはコチラ

帰りはテキトーに走ります。
桃尾墓園の前を通ったら入口付近はきれいにアジサイがさいていました。
Ajisai01 Ajisai02

【昨日のチャリンコ】   【今日のチャリンコ】
070608trip 070609trip

|

« 取りあえずは回転重視ってことで(^^;; | トップページ | やる気出ず(-。-)y-゜゜゜ »

コメント

珍しい名前の坂ですねー、由来が気になります。
幽霊坂もこの辺ですよね。

投稿: さかはきついゾー | 2007年6月 9日 (土) 21時30分

★さかはきついゾーさん
そうなんですよ、普通はつけない名前っすよね~。
幽霊坂つうのもあるっすか?でるっすかね?

投稿: ARA | 2007年6月10日 (日) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107707/15368778

この記事へのトラックバック一覧です: 盗人坂(大津町):

« 取りあえずは回転重視ってことで(^^;; | トップページ | やる気出ず(-。-)y-゜゜゜ »