« やる気出ず(-。-)y-゜゜゜ | トップページ | ネタに困ったので・・・(^^;; »

2007年6月13日 (水)

朝錬新ルート開拓

普段はほとんど坂らしい坂は無いルートを走っているので、いっちょ坂を入れたルートを考えねばと思っていたのでした。

で、地図とにらめっこしてたんですが自分の足で1時間半(停車時間も含む)で帰ってこれる手頃な坂は意外とありません(-_-;)

峠の茶屋でもいいけど街中を行きも帰りも抜けねばならないのはヤだ(-_-;)
(そもそも1時間半で帰ってこれるのか?)
そういえばどなたかが射撃場の前の道のことを書いていたような・・・・。
勝手に想像するに、マミコォロードか県道57号線に繋がってるのだろう。
ってことで今朝行ってみました。

出掛けは雨かも・・・と不安でしたが、走り出すと薄くて明るい雲のようだったので降ってもパラパラぐらいだろう。ってことで突撃!・・・・・・んが、向かい風ですがな。・゚・(ノ∀`)・゚・。全然進みません。インナーでくるくるのはずがぐ~るぐるって感じで走ります。確かこの辺から入るはず・・・看板の表示が・・・・(?_?)鋭角左曲がりの矢印に1km・・・・・これって入口が1km先なんか左に曲がって1kmなのかヨ~わからん(+_+)
とりあえずまっすぐ走ってみましたが・・・・やっぱ案内板のところから曲がるみたい。ってことで引き返す。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

射撃場までののぼりはへたれにぴったりなヌルイ登りでいい感じ(^_^)v
が、射撃場を過ぎて「この先なんたれかんたれ・・・責任は持ちません 所有者」とか書かれた看板のあるゲートあたりから急勾配に。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いきなりインナーロー時速4kmのヘタレワールドへ突入。
距離が短くて助かったヨ~。
上りきるとマミコゥロードに合流。時間距離の関係から益城方面へ。ちょっとしたアップダウンのあと県道57号線と合流。そのまま57号線を下って帰りました。
帰りは追い風で、いつもコレくらいで走れたら楽しいだろうなって速さで走れました。

ルートなどはコチラ。

【今日のチャリンコ】 
070613trip

昨日のチャリンコの画像は行方不明っす(^^;;

|

« やる気出ず(-。-)y-゜゜゜ | トップページ | ネタに困ったので・・・(^^;; »

コメント

射撃場のとこ行かれましたか。(^^)
短いけど、なかなかハードな所ですよねぇ。
あの辺は競輪の選手の方の練習も多いですね。

投稿: KANAME | 2007年6月14日 (木) 14時03分

★KANAMEさん
短いんでなんとかなりましたけどネ~。
マミコゥロードから御船方面にでるとまたまた登りが続くんですよねぇ?この日も朝錬されてたようです>競輪の選手の方々(だと思う)

投稿: ARA | 2007年6月14日 (木) 18時50分

朝練が、練習の「練」じゃなくて、鍛錬の「錬」になっているところが、練習内容を反映しているようでハマってますね!

その坂、なかなかのもんでしたでしょ?
次は、こないだのぞむさんが行かれた、竜田口駅の坂にもチャレンジして欲しいなぁ・・・なんて。

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=3430315fdd21ee3f5532d7478e489db9

投稿: sekky | 2007年6月14日 (木) 19時01分

★sekkyさん
今度機会があったら走ってDATAとってきますね。
入梅したんで予定がたてにくいっすね~>自転車

投稿: ARA | 2007年6月15日 (金) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107707/15418697

この記事へのトラックバック一覧です: 朝錬新ルート開拓:

« やる気出ず(-。-)y-゜゜゜ | トップページ | ネタに困ったので・・・(^^;; »