« ネタに困ったので・・・(^^;; | トップページ | 今日もネタ無し(^^;; »

2007年6月16日 (土)

これ本当(?_?)

今日は朝起きたら路面が濡れてたんで2度寝(^^;;
起きたらなんか雨は降りそうもないし・・・・ちょっと悩む(-_-;)
結局午後、もう一度天気をチェックしてから行動することに決める。

午後は日も照っているんで、とりあえずクリートのネジの件でシン・デザインさんとこに行くことにする。

行きがけの駄賃?に立田口駅前の激坂チェックをすることにしたっす。

で、噂の立田口駅前に到着。
登り口で写真を撮る・・・・・うみゅー、なんかヤバい感じ(-_-;)
てか、こんなところでメット$サングラス&もっこりスタイルで写真撮ってるσ(-_-)のほうがヤバイのか?????

Eki01 Saka01

で、上り始めます。のっけからダンシング。くそっ、ギアもっと落としとけよ>ぢぶん
坂は2段階になっていて途中の交差点で写真を撮る口実で一休み(^^;;登れヨ!>ぢぶん

Saka02

で、再び登りはじめますが・・・・蛇行してんぞ!
と、トラックのエンジン音が・・・・やべぇヨ!
ちょうど民家の駐車場があったのでそこの入口に退避してトラックをやり過ごす。
ふぅ~、ヤレヤレと再度登りはじめようと右脚踏み込んだら・・・・・
そのままばったりバランス崩して転倒。・゚・(ノ∀`)・゚・。ドンクサ~!

誰も見てなかったにも関わらず、そそくさと何も無かったかのように振舞って登り出します。
がやっぱり動揺していてピーク付近の画像は無し。
現場からさっさと立ち去るのが先っすね~(^^;;;;

帰ってから坂部分だけのGPSデータを切り出しました。
なんか転倒のショック?衛星のロスト?でグラフが跳ね上がってるところがあるので、カシミールで標高を地図の標高に修正しました。
で、勾配が一番すごいところが・・・・・33.3%(?_?)有り得ネ~!
きっと何かの間違いですよね~(-_-;)
そのうち再検証する・・・・・・カモ。
左が修正前のグラフ。右が修正後のグラフです。

Gekizaka00 Rgekizaka01

結局激坂には間違い無かったてことで・・・・ご勘弁を(^^;;

その後シン・デザインさんでクリートのネジを交換してもらいました。
帰りは一旦第一空港線に出て益城経由で帰りました。

GPSのトリップデータ、14日の分を消し忘れてたんで合算されてしまいました。
なので、(当日)走行距離、(当月)累計距離の数値だけ。

【今日のチャリンコ】
走行距離:31.6km
累計距離:410.94km

|

« ネタに困ったので・・・(^^;; | トップページ | 今日もネタ無し(^^;; »

コメント

会社の近く(松橋)にも超激坂があります。
道徳山公園(漢字が違うかも)
通称でんでん虫公園、登るとあーこれでね!となりす。
何かのついでに寄って下さい。

投稿: さかはきついゾー | 2007年6月16日 (土) 21時38分

ARAさんも行かれたんですね(^-^)自分も午前中にチャレンジしてきました。
本当、病院手前はエグイですよね(^^ゞ
でも、さすがに33%は無いですよね。

投稿: のぞむ | 2007年6月16日 (土) 21時59分

★さかはきついゾーさん
道徳山公園、266沿いですよね~。ちょこっと気にはなってたんですけどね(^^;;そのうち行ってみます。

★のぞむさん
ををぉ、午前中行かれたんですね。距離が短いと甘く見ていたツケでこけちゃいましたヨ(^^;;おかげで今日は自転車はお休みしました(^^;;

投稿: ARA | 2007年6月17日 (日) 18時47分

甲佐の乙女川原の近くの五色湯入り口の登りもなんかえげつなさそうです。
試してみまふ?

投稿: KANAME | 2007年6月18日 (月) 12時43分

★KANAMEさん
乙女河原の南側の丘の上ですよねぇ。
確かに直登ルートになってますもんね~。
そのうち行ってみます(^^;;

投稿: ARA | 2007年6月18日 (月) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107707/15456803

この記事へのトラックバック一覧です: これ本当(?_?):

« ネタに困ったので・・・(^^;; | トップページ | 今日もネタ無し(^^;; »