« TV見てたら・・・・ | トップページ | 久々の峠レポその弐 竹之内峠・鳥越 »

2007年5月27日 (日)

久々の峠(八代近辺)レポその壱

昨日は自転車には乗らなかったんですがMTBのタイヤを細身のスリックに交換しました。
本当は走りたいダートを何箇所か選んではあるんですが秋までお預けに(^^;;
ってことで峠に行くしかないでしょう。
で、これまた前々から計画していた日奈久~芦北方面へ。

ルートは

八代>>日奈久>>【竹之内峠】>>坂本町>>【鳥越】>>芦北町>>【鷹口峠】>>道の駅たのうら>>【赤松太郎峠】>>日奈久>>八代

と、いう計画です。          【今日のチャリンコ】
4tougemap 070527trip

朝8時過ぎに車で八代の河川敷の運動公園までワープ!
途中でPMジャージの人とすれ違いました。松橋の方だったかな~。
朝錬行かれたんでしょうね~。

河川敷に9時過ぎに到着準備をしていると、やっぱり自転車日和ってことで何組かのサイクリストが来てらっしゃいました。

準備完了!さぁ、いくぞ・・・・土手まで上がったら車の屋根にボトル忘れてた(^^;;
取りに戻るとロードの3人組の人に持って追いかけようかと思いましたって・・・・
う・・・・・ありがたいけど恥ずかしいぞっと。・゚・(ノ∀`)・゚・。

てなわけでその弐へ続くっす。(疲れてるんで明日っすね(^^;;)

|

« TV見てたら・・・・ | トップページ | 久々の峠レポその弐 竹之内峠・鳥越 »

コメント

PMジャージ、T瀬さんですかね~?
日曜日は練習会参加されてたみたいですし。

いつも八代方面から自走で参加されてるようですごいですねぇ。

投稿: KANAME | 2007年5月28日 (月) 17時24分

県南方面は未開拓の地。マイ・フロンティアです。
レポート楽しみにしております。

投稿: ハナマルコ | 2007年5月28日 (月) 17時49分

★KANAMEさん
お名前は知らないのですけど松橋からいらっしゃると以前聞きました。城南ですれ違ったのですがすっげー勢いですれ違いましたですよ。

★ハナマルコさん
ひさびさにご新規の峠を走って満足できましたヨ~。ヘタレなσ(-_-)にはMTBのギアがありがたかったっすよ。

投稿: ARA | 2007年5月28日 (月) 19時53分

ご訪問ありがとうございます。
まさかブロガーの方とは・・・(笑)

熊本のツーレポ、参考になります。
また、ちょくちょく訪問させていただきますね。
今後とも宜しくお願い致します。

投稿: radac5668 | 2007年6月 4日 (月) 21時27分

★radac5668さん
やっぱりあの時のロードの方だったんですね(^^;;
どこでブロガーに見られてるかわからないので下手なことはできませんねぇ。こちらこそ宜しくお願いたします。

投稿: ARA | 2007年6月 5日 (火) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107707/15221140

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の峠(八代近辺)レポその壱:

« TV見てたら・・・・ | トップページ | 久々の峠レポその弐 竹之内峠・鳥越 »