« 朝錬しようとしたら・・・ | トップページ | 次はサドルか? »

2007年5月14日 (月)

チャレンジ阿蘇

NET環境が復活したんでやっとアップ(^^;;

13日にチャレンジ阿蘇に参加してきました。
Morimori

いやぁ~、疲れましたですよ。
ルート変更で最初の登りが激坂になってしまったのには涙っす。
3番スタートのグループだったんですが、登り口につく段階で既にグループ最後尾(^^;;
登りに入ると後続スタートグループの人にどんどん追い抜かれて生きます。・゚・(ノ∀`)・゚・。NETつながりの方何人かに声を掛けていただきました>サンクスです
声を掛けられても酸欠で喘いでいるのでマトモな返事もできずにスイマセンでした_(_^_)_
まぁ、なんとか足を着かずに上りきれたのは良かった。

もっとも腰痛が出るのは時間の問題なのでテキトーに小休止を取ることに決めてましたから・・・・どこで足着いても良いようなもんですが(^^;;
GCGC坂よりは楽だったので、GCGC坂登っておいて良かったっす。

やまなみに出るともう人はまばら(^^;;先は長いので「ガンバラナイガンバラナイ」と呪文を唱えて走ります。
左足のふくらはぎが攣りそうな感じに(-_-;)
三愛の手前で小休止、補給食のゼリー飲料をちょっと飲んで足をほぐします。あ~、また追い抜かれたヨ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

瀬の本高原の牧道は適度なアップダウンで景色も良くて気持ちよかったっす。

小国近辺では同じようなペースの人たちが数人。グループというには距離がありますが着かず離れずって感じで走ります・・・・が、σ(-_-)だけは登りで離れて下りで近づくって感じ。皆さん登りではくるくる回しています・・・σ(-_-)も回したいけどインナーローでも回らないっすよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

小国あたりで、ついにきました腰痛。・゚・(ノ∀`)・゚・。
攣りそうな感じも強まってます。だましだまし回します。
サドルもあってないのか滅茶苦茶お尻も痛いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やっとエイドで休憩。バナナとゼリーぐらいしか喉を通りません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
足もヤバイです。今度は右足もきてます。ちょっとほぐして休ませます。

エイドをでてダラダラと登っていきます。
GPSに高度と距離のチェックポイントだけ入れておいたので、あと100m登れば終わりとかもうすぐ70km地点とか身近な目標にして登ります。
菊地阿蘇スカイラインからミルクロードあたりは腰とお尻が痛くて5分~10分程走っては止まって腰を伸ばしていました。腰は多少はよくなるけれど止まるたびに足が攣りそう(-_-;)
止まってる間にまたまた追い抜かれていきます。走りだすと追いつきそうになりますがすぐに止まって腰をのばすので結局離されるばかり。・゚・(ノ∀`)・゚・。

電波塔を過ぎれば下りだ!で、元気を取り戻します。
ここまでくればなんとか完走も見えてきました。
ここの下りにはスピードを落とさせるために路面に微妙な段差をつけてあります。
σ(-_-)的には「ゲェ~(-_-;)」とは思うものの、サスなしMTBで林道下るのに比べると天国みたいな路面なのでなんか調子が出てきました。
が、内牧を過ぎたあたりで燃料切れ。
それまでのスピードは維持できずかなりのんびりペース。
それでもなんとかゴールできました。

だいさんがいらっしゃたので話し相手になってもらって豚汁とおにぎりの昼食。っていっても3時過ぎてますが(^^;;

一息ついた後駐車場にもどって自転車を片付け温泉に。
アゼリアは湯船がそんなに大きくないので他所の温泉にはいって帰りました。

腰痛があってもなんとか完走できたのは大きな収穫でした(^_^)v
登りが全然ダメなのが今後の課題。軽いギアをくるくる回せる脚を作るのが目標ですかね。あとギアの選択というかこまめに換えるタイミングなんかを速い人について観察したい・・・・・けど、付いていけないので観察はできんぞっと(^^;;
速い人は坂でギア掛けて登っていきますからね~、すっげーと思いましたですよ。

何回も休んでましたが写真撮る余裕なし(-_-;)カメラは持ってかないほうが良かったかな~。写真はスタート待ちのときちょろっとたったものっす。若干1名お知り合いが写っております(^^;;

ルートなどはコチラ

070513trip

|

« 朝錬しようとしたら・・・ | トップページ | 次はサドルか? »

コメント

完走お疲れ様でした!
ニューマシンで、ロード初イベント。
激坂もあいまってさぞかしご堪能されたことでしょう。
マイナー?な峠を攻めるパスハンターARAさんでも、やっぱり大阿蘇の景色はいいもんざんしょ?
私も行きたかったなぁ。

投稿: sekky | 2007年5月14日 (月) 21時13分

お疲れさまでした!
周りを見る余裕があれば素晴らしい景色のいいコースなんですがなかなかそうはまいりませんですね。
最初のあの国造神社の激坂はやめて欲しいですよね。

投稿: 脳外科医 | 2007年5月14日 (月) 21時40分

お疲れ様でした。
やまなみを進むARAさんに車で声を掛けましたが
たぶん何を言ってるのかさっぱりだったのでしょう!
エイドからは自転車+車でサポートの分業体制を行い少し走りました。
ゴールするARAさんを見届け帰宅いたしました。
来年は、出場する予定ですので、ご一緒願います。

投稿: ちっぽ。 | 2007年5月14日 (月) 21時49分

お疲れさまでした〜\(^O^)/
完走おめでとうございますm(__)m
インナーローでも回しきれない…それ凄く良く分かります(^^ゞ
結局、最初の劇坂で足使わされた結果、膝痛が早まりましたものo(><)o
回すペダリングをマスターするためにもPMの練習会に一度参加されると良いと思いますよ。

投稿: のぞむ | 2007年5月14日 (月) 22時17分

お疲れ様でした。
私も腰は痛かったです。
ポジションとかフォームを見直すと痛くなくなるのかな?と思ってます。

投稿: ゆういち | 2007年5月15日 (火) 07時56分

★sekkyさん
堪能する余裕が・・・・(^^;;
ちょっと雄大な景色が恨めしかったっす。
でも満足感というか充足感はございました。

★脳外科医さん
登りで声を掛けてくださったのは脳外科医さんですかネ?
すでに意識が遠のいていたので(^^;;別のハンドルで呼ばれらような気がして・・・。
とにかくお疲れ様でした_(_^_)_

★ちっぽさん
車から声を掛けてくださったのはちっぽさんでしたか~。
どうも有難うございます。
「ARAさん、ガンバって~」てなお声に元気付けられましたです。

★のぞむさん
のぞむさんといろいろ話しながら準備できたんで緊張がほぐれましたですよ、有難うございました。
今回はタイムうんぬんではなくて完走が目的だったので満足できました。そのうちPMの練習会には参加しなくてはいけませんね。

★ゆういちさん
あの坂で余裕で会話できることが羨ましいやらねたましいやら(^^;;
精進して抜かれながらも会話できるぐらいの余裕を持てるようにいたします(^^;;

☆今回はおにゅうのジャージが固体識別に便利だったのにちょっと満足しましたです(^^;;

投稿: ARA | 2007年5月15日 (火) 19時30分

完走おめでとうございます。&お疲れ様でした。
上り坂・下り坂、どちらも大変でしたね~
私、脚攣って立ちゴケしそうになりました。
これからもお互い自転車道を極めるべく精進して参りましょう。

投稿: ツルリン | 2007年5月15日 (火) 20時04分

★ツルリンさん
お疲れ様でした~。
登りで声かけてくれたのはツルリンさん?
アラドンさんと言われたようなそうでないような(^^;;
自転車が白でなかったので違うよなぁと思ったんですけど(^^;;
やっぱ最初の登りで意識飛んでるようじゃダメダメですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

投稿: ARA | 2007年5月15日 (火) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107707/15069319

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジ阿蘇:

» 椎間板ヘルニア克服サイト [椎間板ヘルニア克服サイト]
椎間板ヘルニアを克服するためのサイトです。症状、治療、手術についてご説明します。 [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 19時22分

« 朝錬しようとしたら・・・ | トップページ | 次はサドルか? »