« 久々の自転車 | トップページ | 再びみやべ食堂 »

2007年4月29日 (日)

乙女河原でデイキャン(アウトバックオーブン)

今朝は久々に腰の調子はよさげで出だし好調。
で、朝から乙女河原へデイキャンしに行きました。
今回の目的はアウトバックオーブンが使えるかどうかの検証。
ってのは大袈裟?ゴールデンウィーク後半のキャンプに備えての練習っす(^^;;

GWで好天ということで乙女河原はBBQで賑わっておりました。
ファミリーやグループが多い中、ソロで黙々とタープの設営(^^;;
画像には後から遊びに来てくれた「仕事に疲れたショッカー」の方が写ってます。
このタープはループが一杯あるので張り方のバリエーションが豊富なのがGOOD!
Tarp_2

さて、今回の目的のアウトバックオーブン。
まんずこうなって。
Oven01_1

こうなって。
Oven02_2

こうなって。
Oven03_1

さらにこうなって。
Oven04

できたのがコレ(^^;;

Pizza

ちょっと見た目は悪いですがピザには違いありません(^^;;
味も普通のピザでした。タバスコ忘れたんでいまいちパンチにかける味でしたケド。
アンチョビの身をばらして散らせば良かったのかも。でも、余っちゃうしなぁ。

で、さらにつくってみました。
Mafin

マフィンのはずが何故か蒸パン????
味はちゃんとしたブルベリー味でいい感じでした(^^;;

使ってみた感じでは火力の調整が結構シビア。
つい火力が大きくなりすぎてフードを焦がしてイヤ~な臭いが出たりして。
弱火であせらずに温度を一定に保つのがコツのようです。

経験値が上がれば結構使える道具だと思います。
なんたってピザも蒸パン??も初めて作ってちゃんとした味のものができたので
今後に期待です(^_^)v

NET仲間の別グループがBBQに来ていたので、ちょこっとお邪魔した後テキトーに撤収して帰りました。
今日は好天に恵まれたし、アウトバックオーブンもちゃんと使えたし何よりでした(^_^)v

|

« 久々の自転車 | トップページ | 再びみやべ食堂 »

コメント

自分も対岸のコンビにまで行ってたですよ。

午前中は下流側、午後は上流側のラジコン飛行場にいましたです。

朝、6時半から緑川一斉清掃に参加してましたです。(^^)

投稿: KANAME | 2007年5月 1日 (火) 12時33分

★KANAMEさん
行きがけぞろぞろ歩いている集団がいたので何かなと思ったら、一斉清掃だったのですねぇ~。ご苦労様でしたっ_(_^_)_


投稿: ARA | 2007年5月 1日 (火) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107707/14887863

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女河原でデイキャン(アウトバックオーブン):

« 久々の自転車 | トップページ | 再びみやべ食堂 »