« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

再びみやべ食堂

今日は父親を県南方面である法事に送っていかねばならなかったので
ついでにお昼をみやべ食堂でとりました。
前回のOFF会のときは手をつける前の画像を撮り忘れるという大失態。
それを取り返す(撮り返す?)ために再チャレンジです。

今回も11時30分ぐらいに行きましたが、既に満席。
ちょっと待った後、席に座れました。
リベンジにふさわしく?前回のOFF会で座った席でした(^^;;

で、食べました、ちゃんぽん。
今回はちゃんと写真も撮ったし満足満足(゚Д゚ )ウマー

Vfmi0052

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

乙女河原でデイキャン(アウトバックオーブン)

今朝は久々に腰の調子はよさげで出だし好調。
で、朝から乙女河原へデイキャンしに行きました。
今回の目的はアウトバックオーブンが使えるかどうかの検証。
ってのは大袈裟?ゴールデンウィーク後半のキャンプに備えての練習っす(^^;;

GWで好天ということで乙女河原はBBQで賑わっておりました。
ファミリーやグループが多い中、ソロで黙々とタープの設営(^^;;
画像には後から遊びに来てくれた「仕事に疲れたショッカー」の方が写ってます。
このタープはループが一杯あるので張り方のバリエーションが豊富なのがGOOD!
Tarp_2

さて、今回の目的のアウトバックオーブン。
まんずこうなって。
Oven01_1

こうなって。
Oven02_2

こうなって。
Oven03_1

さらにこうなって。
Oven04

できたのがコレ(^^;;

Pizza

ちょっと見た目は悪いですがピザには違いありません(^^;;
味も普通のピザでした。タバスコ忘れたんでいまいちパンチにかける味でしたケド。
アンチョビの身をばらして散らせば良かったのかも。でも、余っちゃうしなぁ。

で、さらにつくってみました。
Mafin

マフィンのはずが何故か蒸パン????
味はちゃんとしたブルベリー味でいい感じでした(^^;;

使ってみた感じでは火力の調整が結構シビア。
つい火力が大きくなりすぎてフードを焦がしてイヤ~な臭いが出たりして。
弱火であせらずに温度を一定に保つのがコツのようです。

経験値が上がれば結構使える道具だと思います。
なんたってピザも蒸パン??も初めて作ってちゃんとした味のものができたので
今後に期待です(^_^)v

NET仲間の別グループがBBQに来ていたので、ちょこっとお邪魔した後テキトーに撤収して帰りました。
今日は好天に恵まれたし、アウトバックオーブンもちゃんと使えたし何よりでした(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

久々の自転車

腰にまだ不安があるものの自転車に乗ってみた。
朝からいつもの練習コース。
上体に無駄な力がはいらないようにしてポタリング。

途中途中でちょっと休みをいれながら1時間20分ほど。
腰は痛くはならなかったがかなり疲労が溜まってる感じがする。

これから無理のないペースでゆっくり練習するツモリ。
しかし、人様と一緒に走れるような状態ではないので当分は1人錬(^^;;

午後、腰はなんとか良さそうだったのでシン・デザインさんまで行って
ディレーラーの調整をしてもらう。
朝錬は阿蘇の国造神社まで行ったらしい。
朝から行かなくてよかったヨ~。
朝錬行ってたらめちゃくちゃ迷惑かけるのは目に見えてたからナ~。

とりあえず明日、腰が痛くなければいいのだけれど・・・・。

【今日のチャリンコ】

070428trip_2   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

さぶ~((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

ってことで、今日は雪の降る阿蘇地方へ行っておりました。
マジ、さぶかったっす。
花見が終わってから雪を見るとは思わなかったヨ~。

今日、お邪魔したお宅の庭。

Yuki01

近づくとこんな感じ。

Yuki02 Yuki03

チューリップジェラートってかぁ(-_-;)

先週の土曜日、朝起きたら、腰が・・・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今週は自転車はお休みです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

やる気が出ない一日でした

朝から、なんかおマタが痛い(-_-;)マタズレってやつですかぁ????
最初のぼりでシフトダウンが決まらずへろへろ登りに(-_-;)
その後の坂でもシフトチェンジがうまくいかず、初期伸びってやつ???
最後のほうでは腰に違和感(-_-;)

昼飯が不味かった(-_-;)

仕事では面倒な作業が回ってくるし(-_-;)

今は土砂降り・・・・明日の朝は晴れても路面は濡れてるな(-_-;)
雷なってるし(-_-;)やばそう

うううううん、ネガティブなことばっかりやん。
ってことで飲むぞ~(^^;;
おデブ街道まっしぐら!!!

【今日のチャリンコ】

070413trip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

ここ数日・・・・

携帯にスパムがやたら来るようになったのでメアド変更しました。

ML関係の人には1回で済ませられるけど、他はどうしよう。
自転車関係ではお会いした方には名刺差し上げてたはずですので、
パソコンのメアドに教えろメールいただければお教えいたします。

ってことで、ヨロスク。

今日は、すこしサドルをあげてみました。
ちょっと腰にきたかも。でも、びみょーな感じ。
明日はもうちょっと上げてみよう。

最高速度は明らかに間違いだな(-_-;)なんでだろ?????

【今日のチャリンコ】
070412trip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

ヤレヤレ・・・・

午後あたりからなんか腰に違和感が・・・・。
げげげげ、サドル低すぎたのか???

さっき確認したらいつのまにかサドルが下がってるぢゃん(-_-;)
σ(-_-)はほとほとぢぶんが鈍感なことに気づかされましたですよ。
少しずつサドルあげようと思ってたのに、またやり直しだわね(-_-;)

今日も昨日と同じコース走ったのだけど、距離的には金峰山(峠の茶屋)ぐらいまでと変わらないのか・・・・。う~むぅ、でも帰り街中抜けるときがイヤだなぁ(-_-;)
西原の河原小学校まであたりも同じぐらい。でも、往復でコースに変化が無いのがツマラナイしなぁ(-_-;)
もうちょっと近くに手頃な坂が欲しいなぁ。

【今日のチャリンコ】
070411trip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

日・月とおさぼりモードでした(^^;;

で、さんざん引っ張った新兵器ですが・・・・・。

コレっす。

をぃをぃ、さんざん引っ張ってコレかよおぉおおお!と思われますでしょうが、
なんというかコレを使うということは、「ついに引き返せないところに来てしまった」
って思うわけですよ(^^;;

レーパン初めて穿いたときは「とうとうこの世界に足を突っ込んだことになるのだなぁ」程度したが、今回はさすがにくるものがございました。

まぁ、普段1人で走る分にはどうってことないですが、人と走ると逆に目立つ・・・・・・・・・これが、ちょっとネ~(-_-;)
普通にしていながら変に目立つという異世界にとうとう突入モードなわけですよ。

お店に買いに行くのがハズイのでamazonで購入ですよ、泣かせるねぇ、をやぢ!

で、使用感ですが・・・・一回一回すすがないと使えないっすね(初回使用時)。
でも、はぁぁあああ、って感じで感心しながら使えました(^^;;
流血は左右1箇所ずつでした(^^;;
もっともまだ昼間はニーウォーマー使うからって思って膝下しか処理しませんでしたけどね~(^^;;

今朝はGCGC坂での惨敗からルートにちょっとでも坂を入れとこうということで妙見坂も入れてみました。

【今日のチャリンコ】

070410trip

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

今日は朝から・・・・

突然用事が・・・・(-_-;)
1時間ほどで終わる用事なのでかえって嫌なパターン。
今日こそはポジション見てもらいに・・・・と、思っていたのに(-_-;)
用事が済んだのが10時ちょっと前。
しょうがないので黄砂でドロドロになってる車を洗車。
ドアに傷が入ってるのが微妙な感じ。なんで傷はいったのかな(?_?)

昼飯食ってから自転車で出かける。
どこへ行こうか・・・・今はなきsekkyさんを偲びながら中無田神社で水を補給。
(って勝手に死なすなよ~!)
益城の農道を抜け西原方面に。
さて・・・・・運命の別れ道。
GCGC坂登るか河原小学校からGCGCへ登るか・・・・どうしよう^_^;

えええぃ、いってまえ・・・・ってことでGCGC坂登ってきました。
結果・・・・玉砕(^^;;;
2回休憩いれてやっと登りました。
徒歩より遅い!・・・いや、本当に途中で追い越した50過ぎのおっちゃんに負けちゃった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どういうわけか大回りして上りたいきついカーブに限って車が登ってくる。
しょうがないので勾配がきついインベタ登ることが多くて参りました。

とりあえず、グリーンロードの入口から下ってると、
そういえばKANAMEさんたちがこのコース先週はしって、
なんとか神社で水を補給してたな・・・・と、思い出す。

たしか、キャンプ場の丘を回り込めばよかったハズ。
で・・・・・、まわりこんだところでどっちへ行くのか判らず、
結局自販機で水分補給。
てか、下ってる途中から腰が痛くなって探検する余裕が無くなってました。
いやぁ、マジで家まで帰りつけるかと思いました(^^;;
ポジションとフォーム切り離せませんが、どっちも悪いんだろうな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

1時間程度の平地は問題ないんだけどなぁ・・・。
時間が長くなるとダメなのか下りがダメなのか・・・。
はてさて困ったもんだ。

明日は親が花見に連れていけっていってたから、自転車はお休みかな。

新兵器の話はまた明日にでも(^^;;引っ張るなぁ(^^;;

【今日のチャリンコ】

070407trip

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

久々に緑川沿いを走る

明るくなるのが早くなってきて怖さ半減、緑川沿いを久々に走りました。
さすがにこのルートだと信号のない区間が長くなるので気持ちよく走れます。
んが、調子こいてると信号で休めないのが恨めしかったりします(^^;;

今日は通称「コブ」(と勝手に呼んでいる坂)で、一番軽いギアでくるくる回そう
・・・・・と、思って突入しましたが・・・・全然回せないっすよぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こりゃ、本格的な坂に行ったら死にますねσ(-_-)。
いやぁ、MTBのギアの有難味が身にしみました(-_-;)

ポジションは・・・・うううううぅむぅ。
いい感じになってきたとは思うのだけど、もうちょっと。ナノカ?

今日秘密兵器が届きました。それは・・・・たぶん明日か明後日に明らかに・・・。
って引っ張るねぇ(^^;;ネタ不足のブロガーには困ったモンダ(-_-;)

【今日のチャリンコ】
070406trip

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

今朝は思ったより・・・・

寒くなかったっす。予報では気温2度とかでしたが、完全冬装備で出たのでOK。
しかし、明るくなるのが早くなりました。6時にはもう明るくなってますもんね~。
日差しがあるとほんのり暖かい気がします。

しかし、ライトのバッテリーでボトルケージが埋まっちゃうので、
背中のポケットにボトル入れてたら腰が冷えちゃった(-_-;)

はやいとこもう一個ボトルケージ付けなきゃ。
でも、FDの留具の関係でスペーサーみたいのも要りそうな・・・。

【今日のチャリンコ】

070405trip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

昨日は・・・・

朝錬に出ようとしたら小雨が降ってきたのでお休み。
ってことで、今日から朝錬再開。

今日は準冬装備で出ましたが、シューズカバーしてなかったら
最後10分は指先は痺れてました。
ちと、予想外に寒かったっす。
明日も寒そうなんだよなぁ。
4月に冬装備で走るのはなんか気分が重いっす。

いまだにサドル高はきまりません(^^;;
MTBと同じにしてみたら一番下までいっちゃったよ~。
足の負担は減っているけど上半身にきてるような感じ。
ちびちび上げていってみましょうかね。

【今日のチャリンコ】
070404trip

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

花見

先週やる予定だった花見。今日、熊本城へ行ってきました。
出かけるときは雨で今日は花見はできんかなぁ・・・・。
と思っていたら、待ち合わせ中に晴れてきたので決行。
いろいろ買い込んで熊本城の桜を見に行きました。
まぁ、花見っていっても二の丸公園までの桜を見ながらそぞろ歩き。
その後は広場で宴会っていつものパターンですけど。
そこそこ飲み食いしてたら空模様が怪しくなってきたのでそそくさと撤収。
あとは街中の茶店でテキトーにおしゃべりして解散。
なんとか花見ができたんで安心しました(^^;;

Ninomaru01 Ninomaru02

写真は撤収後に撮ったので空が暗いっす(^^;;

来週は多分、親連れて阿蘇方面へ花見かな(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »