« 花見の予定が・・・・ | トップページ | ちょっとサドルを下げてみたら・・・・ »

2007年3月25日 (日)

初心に帰る

午後、ちょこっと時間ができたのでロードに乗る。
この前は国道走るのにビビリが入ったので、
今日は車の心配がほとんどないルートをと考えた。
で、MTB買ってすぐのころは慣れるまで画図の農道を周回してたなぁ
・・・・ってことでその周回ルートに決定。
大回りすると4km以上あるのだけれど路面を考えてショートカットコース。
3.4kmほどになるようだ。
これを1時間弱ぐるぐる走ってきた。

Ezusyukaimap

前回の初乗り後の筋肉痛からすると、ポジションよりフォームに問題があるのかも。
腕や肩に軽い筋肉痛がきたのでウェイトが腕にかかりすぎ、
状態が突込み気味だったのではないかと推測。
前回はなれないサドルできちんと座れていなかったのもあるか・・・。
その辺を考えながら乗ってみた。

しばらく乗って筋肉痛がでないようになれば慣れてきたってことかなぁ。

しばらくは1日100kmへろへろになって乗るより
5日で100kmをきちんと乗れることを目標にすることにする。

【今日のチャリンコ】

070325trip

|

« 花見の予定が・・・・ | トップページ | ちょっとサドルを下げてみたら・・・・ »

コメント

土曜日、araさんの都合がよければどっか行きましょう、自分も空けときます。

投稿: さかはきついゾー | 2007年3月26日 (月) 08時52分

★さかはきついゾーさん
(>Д<)ゝ”了解
多分大丈夫だと思いますがはっきりするのは前日ぐらいだったりするのでOUTのときはすまんですm(__)m

孔子温泉のそばにお蕎麦屋さんがあるんですが、
そこ行ってみませんか?

投稿: ARA | 2007年3月26日 (月) 18時56分

了解です、ドタキャン、オッケーです。

天気が良いといいのですが。

投稿: さかはきついゾー | 2007年3月27日 (火) 02時16分

★さかはきついゾーさん
ほんぢゃ、下江津湖の公園の管理棟付近で10時ってことでどないでしょう?

投稿: ARA | 2007年3月27日 (火) 19時50分

10時了解です。
最近乗ってないんで置いてかないで下さいネー。

投稿: さかはきついゾー | 2007年3月28日 (水) 02時41分

★さかはきついゾーさん
いやいや、まだセッティング中ですんで途中でσ(-_-)を見捨てないでくだせい。天気がイマイチポイのですが、降水確率50%以上だったらパスさせてください。だって新車なんだも~ん(^^;;まぁ、電話で連絡取れるからいいけど(^^;;

投稿: ARA | 2007年3月29日 (木) 19時18分

書き忘れ(^^;;
「当日の朝、降水確率50%以上のときはパスさせてください」ですっ。てか、迷ったら電話します(^^;;

投稿: ARA | 2007年3月29日 (木) 19時21分

ヤバそうな時はもちろんパスです。

自分、へたれ道5段ですから。

投稿: さかはきついゾー | 2007年3月30日 (金) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107707/14399715

この記事へのトラックバック一覧です: 初心に帰る:

« 花見の予定が・・・・ | トップページ | ちょっとサドルを下げてみたら・・・・ »