« もうちょっとか・・・・ | トップページ | 今日もまた・・・・ »

2007年3月28日 (水)

朝からサドルの調整を・・・・・

と、思ったら。
なんと、サドルは一番下限にまで降りてしまっているではあぁあ~りませんか。
昨日、対向車がきたときにちょっと左に寄った時に穴ぼこにガツンといったときか?
リムうちパンクばかりに気がいってサドルが下がったのにも気づかぬオマヌケぶり(-_-;)これぢゃ、サドルがどうこうっていうレベルぢゃあ~りませんナ。

気を取り直して初期値から3ミリほど下げた状態で走ってみました。
上半身についてはかなり慣れてきた感じです。
が、ちょっとした下りで下ハン持つとやはり肩あたりがキツイ感じでした。
膝は1時間ぐらいならなんてことはないけれど2時間3時間にになるとヤバイのカモ。
ふくらはぎに妙に疲労感・・・・ペダリングが悪いのか(?_?)

明日、また数ミリ下げて走ってみようと思います。

それより今日はヤバかったっす。
江津湖沿いの県道に出る信号が赤・・・・さぁ、止ま・・・・・止まらないよぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ブレーキめいっぱい引いても止まらねぇ~・・・・かろーじて県道に突っ込まずにすみました。

レバー引くとちゃんとブレーキもリムに当たっている感じだけど全然効かない様子。
それから恐る恐る走っては試し走っては試し(+_+)うううううん、ちょっとは効くのだけど・・・・・ワイヤーの調整をするとちょびっとましに。
その後は止まる時は下ハンで思いっきりレバーを引いてしのぎました(^_^;)

で、家の近所にきたら・・・・いきなり復活、急に効きだしたよ(Q_Q)ヘッ?

家に帰ってみてみたら。前輪のリムには妙なものが引っ付いてました。
緑色した糸ミミズみたいな生物?植物?・・・うげっって感じ。
後ろブレーキのアーチにも引っ付いてました。
これがつぶれて油を塗ったような状態になった模様。

やっぱ異常があったときは落ち着いてよ~くチェックすることが必要っすね(+_+)
ってサドルが下がっても気づかぬσ(-_-)にはダメかもしんない(^^;;

【今日のチャリンコ】
070328trip

|

« もうちょっとか・・・・ | トップページ | 今日もまた・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうちょっとか・・・・ | トップページ | 今日もまた・・・・ »