« ロード初乗り | トップページ | KIVA キー・チェーン・パック »

2007年3月22日 (木)

アウトバックオーブン

久々のアウトドア系NEWグッズ。
キャンプでピザが食いたい・・・ってただそれだけでポチっしちゃいました(^^;;

Oven01

ダッジオーブンでもいいんですが、ソロであんな重たいもんえっちおっちら担ぐ気にならんし。
ズボラなσ(-_-)だとどうせ錆びつかせるのがオチ。
なので、軽いしお手軽なアウトバックオーブンにしますた。
どうせ、手の込んだ料理はできないしね~。

つくりはいたってシンプル。
ストーブに輻射熱用のカラーをつけて、加熱用のプレートをのせて、
その上にオーブンっていうより蓋つきのフライパンをのせ、
上から輻射熱?保温用のカバーをかぶせるって感じっすね~。
蓋につける温度計がすっげーアバウトなのがアウトドア感を増幅します(^^;;
Oven02 Oven03

暖かくなってきたから河原にデイキャンにでも行ってお試ししなくっちゃ。

|

« ロード初乗り | トップページ | KIVA キー・チェーン・パック »

コメント

出所がチョー怪しそうですが、どこ製?

自宅だとピザトーストは簡単ですが、野外で朝トーストって出来ないですね。

野外用オーブンって意外と無いですねー。

投稿: さかはきついゾー | 2007年3月23日 (金) 02時02分

アウトバックオーブン、ん~よさげですね。
是非、使い心地をお知らせ下さい。
ちなみに、
我が家のキャンプアイテムはホットサンドメーカーです。

投稿: ハナマルコ | 2007年3月23日 (金) 12時49分

★さかはきついゾーさん
こりは「バックパッカーズ・パントリィ」ちゅう米国のアウトドアメーカ(主力はフリーズドライ食品?)のもんですね。数年前に日本の代理店が扱わなくなってちまたではあんましお目にかからないヤツです。アウトドア用のオーブンはコールマンぐらいですかねぇ~。

★ハナマルコさん
ホトサンドメーカーもよさげですね~。ぢつはσ(-_-)はワッフルメーカーが欲しかったりします。って型が違うだけですよね(^^;;
そのうち使用感をUPしますね~。


投稿: ARA | 2007年3月23日 (金) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107707/14352089

この記事へのトラックバック一覧です: アウトバックオーブン:

« ロード初乗り | トップページ | KIVA キー・チェーン・パック »