« ちょっとサドルを下げてみたら・・・・ | トップページ | 朝からサドルの調整を・・・・・ »

2007年3月27日 (火)

もうちょっとか・・・・

サドルの高さを初期値に戻して走ってみました。
今日はなかなかいい感じで走れました。
腰も違和感なかったし・・・・・。
今日の収穫はサドルでお尻のあまり痛くないスポットがあるのがわかった事。
まぁまぁ我慢できる範囲におさまってきました>痛み

膝にちょっと痛みがでそうな感じなので、ほんのちょっとだけサドルを下げればいいのかも。

昨日からヘッドライトはsekkyさんを見習ってヘッデン仕様にしました(^^;;
ヘッデンは付属のヘッドバンドをはずしてベルクロでヘルメットに固定してます。
問題は電池ですかね。1Wだと明るいけれど電池の減りが早いので充電タイプの電池にしたいのだけれど・・・・単4電池3本となると2セットはきついかなっと(-_-;)

Head01 Tale01

テールライトはNITE IZEをJimi WalletにつないでバックポケットにJimi Wallet側を突っ込んで使ってます。

【今日のチャリンコ】
朝錬短縮コース+画図農道2周回

070327trip

|

« ちょっとサドルを下げてみたら・・・・ | トップページ | 朝からサドルの調整を・・・・・ »

コメント

膝に痛みが出るときはサドルの高さもありますが、つま先が
先開き(がに股気味)の時も出やすいみたいですよ。
ビンディングの固定を少し内股気味で解消することがあります。

腕・肩が痛いときは前のみり気味になっている事が多いので
シート位置を後方へ移動してみるのも試してみる価値ありです。
(シート位置を後ろにずらすとその分ペダルが遠くなるので高さを少し下げる必要もあります。)

投稿: KANAME | 2007年3月28日 (水) 09時10分

(誤)前のみり>前のめり(正) であります。

投稿: KANAME | 2007年3月28日 (水) 15時32分

ようこそ!チーム・ヒカルトーネへ。
捨てる羞恥心あれば、拾う安全あり?!
ところで、ロードに乗り換えて、アベかなりupしてません?
もしかしてARAさん、早くもてっぺんモードですか?

投稿: sekky | 2007年3月28日 (水) 18時07分

★KANAMEさん
アドバイスありがとうございますぅ。
もうちょっと試行錯誤してみますっ。
これも楽しみのひとつ・・・・ってことで(^^;;

★sekkyさん
いや、さすがにブロックタイヤはいたMTBよりか速くないとヤバイッス(^^;;でたスピードを維持することができないんでやっぱヘタレです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

投稿: ARA | 2007年3月28日 (水) 20時07分

コメントし忘れてたっ!
Welcome to ヒカルトーネです!!ロードに乗り換え気合はいりまくりですね。勢いついでに、7月のAP出場いかがですか?
エースの席は空けておきます。

投稿: ハナマルコ | 2007年3月30日 (金) 12時38分

★ハナマルコさん
ヒカルトーネ新人です!よろしくっ!
ロードに慣れるまではちょっとMTBはお預けっす。
MTBは計画だけ数箇所あるんですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あぁぁぁぁあ、7月はちょっと無理ぽいっす。
てか足引っ張りエースになっちゃいますしね~(^^;;

投稿: ARA | 2007年3月30日 (金) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107707/14427937

この記事へのトラックバック一覧です: もうちょっとか・・・・:

« ちょっとサドルを下げてみたら・・・・ | トップページ | 朝からサドルの調整を・・・・・ »