« 今日もまた・・・・ | トップページ | 花見ライド »

2007年3月30日 (金)

GPSデータをgoogleマップに載せる

windy(ウィンディ)氏の『轍』というソフトを使います。氏のホームページ「サイクル紀行」においてあります。

あとGoogle Maps APIのKEYを手に入れねばなりません。
このときホームページスペースのどこ(ディレクトリ)で使うかを指定する必要があります。

後は轍にGPSデータをカシミール経由で読み込んで「HTMLファイル生成」機能を使えばOK。
このへんはホームページのリファレンスマニュアルを読んでください。

カシミールのルートデータも取り込めるのでGPSがなくても作成できます。

まだ使いはじめなので十分に使えてません。
ウェイポイントを指定して画像と連動させられるようなんで、
今度どこか行った時にでもやってみます(^^;;

とりあえず作ってみたのがこれ
去年のGWに箱石峠を走ったときのもの。

Map_4

|

« 今日もまた・・・・ | トップページ | 花見ライド »

コメント

皆さん、ルート地図がすごいですが、自分にはまだカベが厚いようです、しかしアナログ地図を載せるのもチト恥ずかしくなってきました、なんとかしなければ。

結局、今日は晴れましたね。

投稿: さかはきついゾー | 2007年3月31日 (土) 13時18分

★さかはきついゾーさん
地図は本当は紙地図が一番使いやすいと思ってます(^^;;
天気はなんだかんだいって持ちましたねぇ。
でも、午後からは風が強かったから、今日は泣いた人がおおかったカモ(^^;;

投稿: ARA | 2007年3月31日 (土) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107707/14460281

この記事へのトラックバック一覧です: GPSデータをgoogleマップに載せる:

» gps アンテナ [pspgps]
gps情報 [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 13時08分

« 今日もまた・・・・ | トップページ | 花見ライド »