« 春は近い? | トップページ | ちょっと風邪気味 »

2007年2月14日 (水)

Road to The Roadracer 4

あんまりひっぱても顰蹙をかいそうなのでNEWちゃりについて。

四平太君はあんまり育ってはいません(^^;;どうすんだよ~

もともとは1年から1年半で10万円~15万円ぐらいコツコツ貯める計画だったんですねぇ。「日々我慢して貯めることができるようなら心から欲しいのであろう。それなら買っても無駄にはすまい」という考えっす。
で、そのときの状況でさらに定期崩すとか借金するとか考えようと思ってました。

んが~、先月末にちょっとした臨時収入があって目標額達成(^^;;ぅうううううぉおう!
うみゅ~、どうしようかなと思いましたが、
これも自転車の神様の思し召しってことで購入を決意したっす。
足りない分は定期くずすかな~、借金かな~(^^;;

で、そのころ欲しいなと思ってたのが
ガリレオ/ピナレロ:くねくね感がひねくれた性格にぴったり?
CAAD9-3/キャノンデール:銀ぎら銀にさりげなくぅ~♪
で、どっちもコンパクト仕様なのが吉。

で、あとオーダーもあるよね~。
ならばKANAMEさんが組んでもらったシン・デザインさんで話でも伺おうかなっと(^^;;
MAILで長距離・坂(ただしヘタレ)を走りたいってことと予算など送ってみたっす。

するとクロモリでオーダーするのが一番とのオススメ。
予算前後でアルテで組めますよ~、105なら予算内におさまるよ~ってな話。

うみゅ~、でもHPで見たクロモリの自転車はちょいとクラシカルすぎぃ(-_-;)

するとクロモリだってこんなんもできまっせー、
と店長自身の自転車の画像送ってくれました。

こんなんありならクロモリもありかなぁ~。
って気になってました。
で、お店へいってみました・・・・場所わかんないっす。・゚・(ノ∀`)・゚・。
電話して迎えに来てもらいましたヨ(^^;;

んでぇ、見積などだしてもらって検討。
パナソニック以外にもテスタッチもあるでよぉ、ほかにも予算超えるかもしんないけどこのカーボンフレームもいいかもネ~・・・・・。
アルテグラでは無理だけど105ならば、約1万円刻みで予算から金額UPだ。
うみゅ、カーボンからさらに1万円UPでチタンいけるぢゃん。

クロモリはズボラなσ(-_-)には手入れが・・・・・不安だ。
カーボンってぢつはあんまり信用してない(^^;;
趣味のアウトドア系ではチタンが主流だし、サビないのがいいよな~。

ってことでチタンフレームに105主体で組んでもらうことにしますた。
あんまし迷うと、上のクラスに目がいって収拾がつかくなりそうだし、
あとでなんであのときこっちにしなかったんだろう
・・・・とか考えそうだったので即決しますた。

今朝は強風と雨のため朝錬なし。
ステッパー30分。
プッシュアップ8回3セット、クランチ8回4セット。

|

« 春は近い? | トップページ | ちょっと風邪気味 »

コメント

いよいよ、発表ですね(^-^)
それにしても、シンデザインで聞かされたときは、(?_?)って耳を疑ってしまいましたよ(^^ゞ
お互い、待ち遠しいですね♪

投稿: のぞむ | 2007年2月14日 (水) 19時44分

うおっ!
チタンでありますか。楽しみですねぇ。
完成の暁には記念オフやりますか?

投稿: KANAME | 2007年2月14日 (水) 22時57分

およよ!
そう来ましたか。
チタン・・・パナチタンですかね?
アルミや、カーボンと違って、クロモリや、チタンは一生物とも言います。
良い買い物しましたね。

投稿: sekky | 2007年2月14日 (水) 23時24分

何を選ばれたのか興味心身でした。
銀ギラ銀のチタンですね。
完成が待ち遠しいですね。

投稿: ゆういち | 2007年2月15日 (木) 07時17分

つ、ついに「MTB朝練友会」卒業してゆくのですね~。寂しくなります。世間は卒業シーズンですからね。(笑)
ロードレーサー購入後、今まで重量自転車で鍛えた脚をバクハツさせて下さい。向かうところ敵ナシだと思います。

投稿: ハナマルコ | 2007年2月15日 (木) 12時32分

★のぞむさん
なははは、秘密にしといても良かったんですけどね(^^;;
はい「は~るよ来い、は~やく来い!」ですねっ。

★KANAMEさん
楽しみっす。
OFF会はちょこっと慣らしてからっすね。
ギア選択とシフトチェンジがつかめてないうちに坂行ったら倒れちゃいますから(^^;;

★sekkyさん
OFF会で皆さんのきれいなロード見てσ(-_-)にはこんなに手入れができん(-_-;)
ってのがチタンへの道になってます(^^;;

★ゆういちさん
ピカピカに磨いてあるやつではないので、銀ギラ銀まではいかないのだろうと(^^;;

★ハナマルコさん
いまんとこ朝錬はMTB主体にしようかと思ってます(^^;;
基本がエネルギー燃焼とキャンプとか遊びにいったときに楽できるようにってのが朝錬の目的なんで。

投稿: ARA | 2007年2月15日 (木) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107707/13908297

この記事へのトラックバック一覧です: Road to The Roadracer 4:

» コールマン [コールマン]
コールマンといえばキャンプに欠かせない必須アイテムです。コールマンのランタン、ストーブ、テントなど、コールマンの魅力を探ります。 [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 09時35分

« 春は近い? | トップページ | ちょっと風邪気味 »