« さすがに今朝は | トップページ | ちょっとたるんどるぞぉ( ゚Д゚)ドルァ!! »

2007年1月29日 (月)

Road to the Roadracer 3

ちょっとこの辺で自分の欲しい自転車ってどんなの?
ってのをまとめとかないといかんよな~。

何に使う・・・・って、やっぱ長距離乗るのため・・・かな。
坂は・・・・ヘタレながらも登りたい(^^;;
スピードは・・・・・人並みの速度はだしたい(+_+)

んんんん、なんかどれもエンジン次第でしょ・・・・・って感じだ(-_-;)
まぁ、予算もどうがんばっても20万円代半ばまで(借金だな(-_-;))だし、
σ(-_-)が高い自転車乗っても機材の違いもわからんような気がするしな~。
やっぱ機材よりかエンジンって話に・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とすると見た目が気にいったんを買うか・・・・。
一点豪華主義で気長にグレードアップするか(借金膨らむばっかぢゃん)

が、その前にチビ小デブ超胴長短足のσ(-_-)が乗れるサイズが
あるのかが(+_+)問題ぢゃ~。

【今日のチャリンコ】

070129trip

|

« さすがに今朝は | トップページ | ちょっとたるんどるぞぉ( ゚Д゚)ドルァ!! »

コメント

ちなみにうちのロードはセミオーダーで17マソだったですよ。
クロモリでコンポはティアグラクラスではありましたが。
フレームサイズは10mm刻みで選べました。
ロードは体のサイズに合うのが一番ですからオーダーも選択肢ですよ。
フルオーダーは高いですが、セミオーダーなら意外と安いです。
20万台半ばならもうちょい上を狙えます~♪

投稿: KANAME | 2007年1月30日 (火) 03時06分

サイズは大丈夫ですよ(^-^)ARAさんよりチビの僕が乗れてるんですから。それに今のブームのおかげか殆どの有名メーカーには小さいサイズがラインナップされてますし。
それに予算20以上なら、かなり良い奴が買えますよ\(^O^)/
自分の経験談としては、やっぱ予算をさくのはフレームだと思います。コンポは少しづつ変えていけますから。

投稿: のぞむ | 2007年1月30日 (火) 06時56分

★KANAMEさん
オーダーですね~。予算的にクロモリですかね~。
ズボラなσ(-_-)はすぐ錆びらせちゃいそうなのが怖い(^^;;
なんかクロモリ買ったらアルミの軽さを求め、アルミを買ったら
クロモリの乗り心地を欲しくなりそうだ(^^;;;

★のぞむさん
背はσ(-_-)が高かったっすかねぇ(?_?)でも足は確実にσ(-_-)が短い。
だってこの前のぞむさんのポジションはσ(-_-)にはちと高かったもん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
予算的にはこのクラスは完成車のほうがコスパが良さそうなんですよねぇ。
どっかで低いグレードのもので済ましてるってことだろうけど。

投稿: ARA | 2007年1月30日 (火) 19時19分

遅レスすみません。
私が20万円台の予算で買うなら・・・。
http://www.cannondale.co.jp/bike/R_caad9.html
コレっす!CAAD9。
カーボンの廉価品より、アルミの最高品質!
リアエンドの曲げ加工なんか、超セクシー。
うひゃー!どっかにお金落ちてないかなー!

投稿: sekky | 2007年1月30日 (火) 22時35分

★sekkyさん
うんうんカッコイイです。密かに候補の一つです。CAAD9-3かな予算的には。
問題はσ(-_-)の脚では踏みきれないギア(^^;;登れないギアってとこっすかね~。
やっぱPCと一緒で枯れた技術で組むってのは結構基本ですもんね~。

投稿: ARA | 2007年1月31日 (水) 18時59分

ちょっと、追加情報ですが。
今日、PM総本山に行きましてARAさんの内容での、お薦めを尋ねてみたのですが(友人がって感じで)
自分と体格が変わらないのであるならばフルオーダーがお薦めだと仰ってました。
ただ、ARAさんにメーカーのこだわりがあったりするならば、そのメーカーで探すのもありだとも…
直接聞きはしませんでしたが、既製品は止めといた方が…って感じでした。
まぁ、何にせよ自分の気に入ったものが一番で、ただポジションはキチンと合わせないと辛いよ(><)と仰っている様に感じました。

投稿: のぞむ | 2007年2月 5日 (月) 20時36分

★のぞむさん
お気遣いありがとう(^o^)丿
そろそろ予算と体格の現実に目を向けないとナ~(^^;;


投稿: ARA | 2007年2月 6日 (火) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107707/13706086

この記事へのトラックバック一覧です: Road to the Roadracer 3:

« さすがに今朝は | トップページ | ちょっとたるんどるぞぉ( ゚Д゚)ドルァ!! »