« 朝錬再開 | トップページ | 無駄使い防止策 »

2007年1月12日 (金)

Road to the road racer.

暮れにご近所OFFでのぞむさんのロードに乗せてもらった。
やっぱりロードは走りが軽いことを実感。
いつもは1人で走る事が多いが、グループで走るのも楽しい。
が、スピード的にはMTBだとどうしてもほかの人に合わせてもらわなければどうにもならないのが現実。
こちらは懸命に走ってるのにロードの人たちは余裕でしゃべってるのは妙にくやしい(-_-;)

本当は3年計画ぐらいでお金を貯めてロードを買おうかな・・・・程度の気持ちだったのが、やっぱもうちょっと早く買うか・・・って気になってきた。

が・・・・・お金は無い!全然無い!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ってことでロードレーサーへの道の第一段階は「お金を貯める」ということに。
まず小銭を数えてみた。衣類のポケット総浚いしたり棚の裏側とか探して(^^;;
量はそれなりにあるけど、1円玉300枚あっても300円だよ~(T_T)

Coin01

キャンディーの空き缶に入れてましたが、お札もあることを考えると
簡単に取り出せないものにしなければ・・・・。
ってことで、100均で買ってきましたヨ、30万円貯金箱(缶)。
お金貯めるのにお金を使うというのもちょっと気に入りませんが(-_-;)
いや、銀行にそれようの口座作ってもよかったんだけど、
カードですぐ引き出しそうな気がするし、結局古典的なヤツに(^^;;

Bank01

いちおう10万円ぐらい貯まったら機種選定に入るツモリ。
しかし・・・・500円硬貨600枚で30万円かぁ・・・・・。
満タンでも10万円にならないかも(^^;;
ちなみに現在1.36kg。(ってキログラムかよΣ(゚д゚)オイオイ)

そこで考えました、「無駄使い貯金」。
余ったお金を入れていっても万年金欠状態では貯まらない。
ならば無駄使いしたと思ったら同額を貯めることにする。
無駄使いがへれば余った分を入れればよし。
無駄使いしたらその分貯まるハズ(ってカネはあんのかよ)。

さえない中年男が貯金箱差し出して「自転車ください」って言っても
ちゃんと相手してくれる自転車屋さんを探しておかねば(^^;;

ううううううん、ロードレーサーへの道は遠く険しい。

【今日のチャリンコ】

070112trip_1

|

« 朝錬再開 | トップページ | 無駄使い防止策 »

コメント

モチベーションあげるために、先に選択して目標にするのもあり!ですよ。
ボク、MTB作るときには先にフレームだけ買って、中古のパーツを探しました。(Fサスとホイール、サドルは中古です)

投稿: ちっぽ。 | 2007年1月12日 (金) 21時35分

氷点下の朝、朝練に出る気持ちがあればすぐに満タンになりますよ。

余裕でしゃべっているのはロードに乗ってるから?

吾輩、ヘタレはロードに乗ってもヘタレだす、

本格的な冬到来でみの虫状態になってます。

そういや、最近みの虫見ないですねー

投稿: さかはきついゾー | 2007年1月12日 (金) 22時25分

貯金箱を購入している時点で、ARAさんの意思は固いのかと思います。
お金を貯める、貯めないの問題では最早ない、ましてや自転車屋の問題は全くないのかと・・・。
お待ちしております。なはは。

投稿: sekky | 2007年1月12日 (金) 23時39分

つまらん記事に暖かいコメントありがとうございます>各位

★ちっぽさん
今は金額的に問題にならない段階なので、かえって妄想大爆発。
頭の中ではすっげー自転車に(^^;;かえって今のほうがモチベーション高いかも(^^;;10万円から現実路線に転換予定っす。

★さかはきついゾーさん
師匠が何をおっしゃいますやら(^^;;
自転車替えりゃ坂が楽になるわけぢゃないんだつうことはわかっているんですがネ(^^;;そこはほれエンジンぼろいからしょうがないのっす。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★sekkyさん
いやぁ、ロードにかえても坂道ではロープつけて引いてもらう魂胆ですから(^^;;
って3年計画が1年半以内ぐらいに転換したぐらいなんでまだまだ先の話だすヨ。まぁ、決意表明ってことで(^^;;

投稿: ARA | 2007年1月13日 (土) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107707/13454150

この記事へのトラックバック一覧です: Road to the road racer.:

« 朝錬再開 | トップページ | 無駄使い防止策 »