« ヘタレ気味(^^;; | トップページ | 初日の出 »

2007年1月20日 (土)

侮りがたし(-_-;)「打越峠」

今日も絶好のサイクリング日和!
午前中は前輪のブレーキシュー変えたり注油したりで過ごす。
午後からどうしようかと思案する。
手近なところで行ってない峠に「打越峠」があったな~
・・・・・ってことでいざ出撃。

久々に緑川沿いを甲佐方面に向かう。
身体は重いが脚はよく回っている、順調にすすむ。
甲佐のコンビニでワッフルをちょっと補給。
さっきお昼食べたばっかなんだけどなぁ。

甲佐の街を抜けたら登り口へ。
と、思ったら新道通ったらぐるっと回らないといけないのねん(-_-;)
Noboriguchi

途中土砂が崩落しているところがあって工事が始まったら迂回しないとダメみたい。

で、登って行きますが・・・・・すいません、甘く見てました(+_+)
標高180mぐらいだからそんなにきつく無いだろ・・・・と高をくくってました。
めっちゃきつかったっす。・゚・(ノ∀`)・゚・。(当社基準にてヘタレで無い人は除外ね(^^;;)
いや、甲佐側から登る方がキツイとは判ってたんですが・・・・。
後悔先に立たず。・゚・(ノ∀`)・゚・。

路面はちょっとだけ荒れてます。日が当たらないところは苔もあったりして。
路面が濡れてる時には下りたくないですね>甲佐側
ところどころ勾配がゆるいところで息を整えながら、
次のカーブで終わってくれ~・・・・と、思ったら本当に峠でした(^^;;
峠つうかトンネルですけど、マジ助かった。

Touge01_2

トンネルの脇からなんかダブルトラックが・・・・。
ちょこっと登って見ましたが100mも行かないうちに写真の状態に。
根性が無いのでここはパス。素直にトンネルを通ります。

Wtrack01 Wtrack02

トンネルを振り返った画像。
Touge02_2

なんか標識が・・・・・。汚れて見えませんが。

Onigiri01

反対側はこうなってました。

Onigiri02

砥用側は路面の状態もよくて気持ちよく下れます。
県道に出たらほとんど平坦。国道に出てからまたぐっと下ります。

トイレに行きたくなったので二股ニ橋でトイレ休憩。

後は緑川沿いを下って帰りました。
ヘロヘロで進みません・・・・って向かい風だよ~(-_-;)
行きの好調さは追い風だっただけなのねん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

*トンネルで衛星をロストしたみたいっすね~。標高そんな高いわけねぇだろ(-_-;)

Uchikoshitougemap Uchikoshigf

070120trip_1 

|

« ヘタレ気味(^^;; | トップページ | 初日の出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107707/13588310

この記事へのトラックバック一覧です: 侮りがたし(-_-;)「打越峠」:

« ヘタレ気味(^^;; | トップページ | 初日の出 »