« シューズカバー GATOR All Terrain Booty | トップページ | 今日のお酒 »

2006年12月23日 (土)

「ご近所OFF」改め「激坂しごきOFF」。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ってことで、今日はKANAMEさんの呼びかけで開催されたご近所OFFに参加しました。
参加者はKANAMEさんsekkyさんのぞむさん、だいさん、σ(-_-)の5人でした。
まったり貧脚コース選択のσ(-_-)はMTBにブロックタイヤで余裕ブッコキ参加です。
他の方々は自慢のロードです。すっげー早そうです、ヤバイすっ(-_-;)

集合場所にまったりと?集合。まずは中牟田神社の湧水でボトルを満たします。
sekkyさんの先導により農道を走っていきます。
σ(-_-)のためにかなりゆっくりペースで走ってもらいました。
「sekkyさんてば優しい人だ、良い人だ!」と、思ったσ(-_-)が甘かった(-_-;)

GCGC激坂の分岐で、まっすぐ貧脚コースに行くと見せかけて・・・・

sekky「ちょっとGCGC激坂のはじめのほうでも登ってみますか?」
ARA「・・・・・・・・・」
KANAME「ちょっと行ってみますかぁ~」
のぞむ「・・・・・・」
だい「行きましょう!」

うううううう、いつのまにか皆でGCGC激坂を登りははじめていました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

後は・・・・・泣きながら鼻水垂らしながら登りました。
心の中で「s○kkyさんは鬼だ!悪魔だ!」と罵りながら登りましたですよ。
あっさりちぎられたあとは、蛇行しながら登りましたです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

一番きついところが終わったところで先行した3人が待っててくれました。
中間ポイント賞はsekkyさんが取ったようです。
ってかsekkyさんてば軽々登ってましたもん。KANAMEさんはパワーで登り、
だいさんは自分のペースで着実に登っていくって感じでしたね~。
のぞむさんはボトルを忘れて水分補給に失敗したのと練習不足が祟ったようです。
σ(-_-)は・・・・・止まらないようにするのが精一杯ですた。

画像は余裕の3人組(-_-;)拡大しても目が無いです(^^;;あしからず。
Point

その後また上ります。
「ココまでが激坂だから、これから先は結構勾配あるはずだけど、楽に感じますよ」
っていうKANAMEさんの言葉を信じ、なんとか頑張って登ります。
心の中では「s○kkyさんは鬼だ!悪魔だ!」のリフレインです(-_-;)

またまた下りの枝道がある分岐で先行組みが待っててくれました。
ここから下るかどうするかって事のようです。
のぞむさんはここから下りたかったようです。
が、σ(-_-)は「ここまで登ってきたんだから、最後までGPSのデータ取りたい」
ってことで「先まで行きましょう」と言ってしまいました(^^;;

で、えっちらおっちら登ります。先はまぁ長くないことはわかってるのでなんとか登れました。
きっとのぞむさんは「A○Aは、鬼だ!悪魔だ!」と、心の中で思っていたに違いありません!
結局、無事全員上りきったので良かった!ってことにしとこう(-_-;)

下っていよいよ四季即贅喰で瓦そばです。
まったり自転車話などして美味しくいただきました。
美味しいけどちょっと食べにくいのが難点か(^^;;
前はお肉がもっと乗ってた様な気がしたのは気のせいかなぁ?
Soba Syugou

帰りは下り基調で楽なハズだった。
んが~、
sekky「マミコゥロードのはじめだけちょこっと登ってみますか?」
ARA「・・・・・・・」
KANAME「ちょっと行ってみますかぁ~」
のぞむ「・・・・・・・・」
だい「仕事があるんでここで失礼しま~すぅ♪」

だいさんを除いたメンバーで上り始めてました、マミコゥロード。
もちろんσ(-_-)の心の中は「s○kkyさんは鬼だ!悪魔だ!」のリフレインです(-_-;)

ここもなんとか虫の息で登り切りました。っていうほどの坂ぢゃないんですが。
ヘタレにとってはキツイモノはキツイ。
でも、まぁ、これが結構楽しいのが困ったところですね~(^^;;

あとは平坦路で江津湖の公園に無事帰還。
ここでまたひとしきり自転車話でもりあがってました。
のぞむさんのロードにちょこっと乗せてもらいましたが・・・・(-_-;)
こんなんで坂登るのは反則やん!!

で、テキトーにきりがいいところで解散しました。
σ(-_-)のようなヘタレは遅くて他の皆様にはご迷惑をおかけしましたが、
まったり系OFFのときは、迷惑を顧みず(スリックタイヤで)
また参加させてもらいま~す。

*本文中の会話部分及び心の中についての表現は小さな事実に基づいた
大きな創作であって、実在の人物とは「ほとんど」関係はありません。
s○kkyさんは温和な方で鬼でも悪魔でもないのでおまちがひなきように(^^;;

【ルート図】赤:往路、オレンジ:復路
【グラフ】左:江津湖~GCGC激坂~四季即贅喰
     右:四季即贅喰~マミコゥロード(の最初だけ)~江津湖

Gcgcmap

Gcgcgf Mamikougf

|

« シューズカバー GATOR All Terrain Booty | トップページ | 今日のお酒 »

コメント

本日はお疲れ様でしたー。
もうちょっとだけ~~・・・でだんだんハードなコースになっちゃいましたね。
しかしみなさん登り切っちゃいますもんねぇ
なんだかんだ言ってもみんなやりますね。

瓦そばなかなか良かったですね。
今度嫁もつれてってやろうと思います。

GCGCのデータも見れてちょっと嬉しいです。
今までこういう客観的データ無かったもので。

投稿: KANAME | 2006年12月23日 (土) 21時29分

お疲れ様でした~
本当、のんびりポタの予定が結構ハードでしたよね^^;
あ、GCGCでは実は恨んでました(嘘で~す^^、って言うかARAさんが言い出したのヘバッテて気づいてませんでした)
今度、ARAさんがスリックで参加されても付いて行けるように、練習しておかないといけないなと危機感が・・・
とにかく、お疲れ様でした^^

投稿: のぞむ | 2006年12月24日 (日) 00時24分

今日はお疲れ様でした~!

途中からまったりポタ・・・とは違う方に行っちゃったけどすこぶる楽しかったですよ~。

今回みたいなのがある時はまたよろしくお願いしま~す!

投稿: だい | 2006年12月24日 (日) 00時42分

今日はお疲れ様でした。鬼、悪魔のsekkyです。
ARAさん、今日はマウンテンでのご参加で、後ろから迫り来る、「ゴーッッ、ゴーッッ!」というロードノイズは迫力十分でした。
サイクリング終了後ののぞむさんのロードの試乗で「これは反則だ!」と思われました?
そうです。それは正しい感想です。
ようこそ、変態坂道ローディー倶楽部へ・・・。

投稿: sekky | 2006年12月24日 (日) 01時35分

シゴキOFFお疲れ様でした。

天気も良くてうらやまぴーです。

私はチョット先の滝までいくんじゃないかと予想していたのですがいきなり激坂コースですか、araさんもチャレンジャーですねー、滝まで行く足残って無かったようですね。

四季即ぜ喰って予約無しで行けるのですか?瓦ソバ以外もメニューあるのですか?前から気になっていたんですよ。

投稿: さかはきついゾー | 2006年12月24日 (日) 02時07分

★KANAMEさん
お疲れ様でしたぁ~。KANAMEさんのおかげでご近所の自転車乗りの方々と会う事ができて嬉しかったっす。GCGC坂は平均勾配10%ぐらいで「く」の字になってるから前半はえらいことになってますね~(-_-;)キツイはずだわ。また、なんか企画しましょう!

★のぞむさん
本当にお疲れ様でした。まったりコースのはずが思わぬ展開で精神的に「ヤラレタっ!」って感じでしたね~。新車になったらお披露目OFFですねぇ~。

★だいさん
お疲れ様でしたぁ。やっぱ登る気まんまんだったんですね~。
淡々と登り先に消えていく後姿が「ついて来るならついて来い!」
って言ってましたよ~(-_-;)

★sekkyさん
お疲れ様でした~。いやぁ、sekkyさんの速い事速い事!日頃の鍛錬の違いを見せ付けられましたって感じでした。σ(-_-)のせいで欲求不満に陥らなかったら良かったんですが(^^;;
ご迷惑でなかったらぜひまたご一緒させてくださいね~。

★さかはきついゾーさん
今日は残念でした。すっごく天気が良くて絶好のサイクリング日和でしたよ~。滝はなんか有料になってから行ってないんですよね~。・・・・って、行く元気は残って無かったっすよ、マジで。
四季即贅喰は予約はいらないと思います。昨日は結構空いてました。以前行った時は結構多かったので、時間を多少ずらしたほうが安全かも。メニュー的には定食?弁当?みたいなご膳もありますけど、メインはやっぱ瓦そばかと思います。

投稿: ARA | 2006年12月24日 (日) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107707/13172936

この記事へのトラックバック一覧です: 「ご近所OFF」改め「激坂しごきOFF」。・゚・(ノ∀`)・゚・。:

« シューズカバー GATOR All Terrain Booty | トップページ | 今日のお酒 »