« 樫永峠 | トップページ | 娑婆神峠・妙見坂 »

2006年11月26日 (日)

「みやべ食堂」のちゃんぽん

今日はNET仲間で宮原町の「みやべ食堂」にちゃんぽんを食べに行く。
集合は11時ごろに「道の駅竜北」。
三々五々集まってくる・・・・といっても総勢5人だけど(^^;;

駐車場が狭いので、車1台に乗り合わせて出発!
店の駐車場は案の定一杯。道一つ隔てた共用駐車場?になんとか
1台分空きがあったので滑り込ませることができた。

Miyabe

人気の有る店とは聞いていたが、まだ11時20分ぐらいなんですけど~・・・・。
空いているのが2人席が2つだけ、5人が一度に座れる席が空いてないヨ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ってことで10分ほど待ちの体勢へ(^^;;

で、ちゃんぽん1杯500円也を注文。おまけにおにぎり2個180円を二人で分けることに。

ちゃんぽんはいたってシンプル。もやし、キャベツ、ねぎ、豚肉、かまぼこの具に醤油ベースのスープにちゃんぽん麺。
これでお客さんを開店直後からほぼ満席にするだけの味をだせるのだからスゴイっす。
シンプルだけに素朴なちゃんぽんでスープもしつこくなくずず~と飲めました。
ひさびさにちゃんぽん食ったよ~・・・・と、実感(^_^)v

Cyanpon02_1

画像のちゃんぽんは、写真撮るのを忘れて箸をつけた後の物(^^;;
具が減ってるよ~・・・・・しかも人の画像だよ~(^^;;

|

« 樫永峠 | トップページ | 娑婆神峠・妙見坂 »

コメント

お~~♪
チャンポンも良いですよねぇ。
食べたくなりました。 明日のお昼はチャンポンにしようっと。

投稿: KANAME | 2006年11月27日 (月) 02時30分

ちょっと丼が小ぶりですが大盛りもあるので行ってみたらいいっすよ。
人には身体に気をつけろと言いながら風邪引いたようで喉が痛いっす。
最近朝走ってないんで明日きっちり走ろうと思っていたのに・・・・。と、言い訳モード全開!(^^;;;
呼吸器系はやっぱキツイっすね(-_-;)

投稿: ARA | 2006年11月27日 (月) 18時36分

違う店ですが昨日はチャンポン食べてきました。
(湧〇館高校前、肥〇ラーメンにて。会社近くなのでお昼の常連であります。もろ味千系列であります。)
ラーメンも良いけどチャンポンもやっぱし良いなあ。
「みやべ食堂」も一度行ってみまーす。

そういえばそろそろ日が短くなってまいりましたが、その後ナイトローバーの調子は如何でしょう?気になります。
バッテリーがボトルサイズってのは積む場所考えなくて良いので
良いなぁ・・と。

投稿: KANAME | 2006年11月28日 (火) 11時59分

おおおぉ、○後ラーメンですね(^^;;かなり昔食べたかな・・・・記憶が・・・・。食堂って少ないですもんね~。居酒屋さんとラーメン屋さんぐらいしかないかも(?_?)
東バイパス沿いのパスタ屋さんはなかなかいいですよん。量はたりんかもしれんですが。

ナイトローバーは活躍中です。バッテリーのもちが公称の3/5ぐらいの時間?で結構微妙ですが・・・・。先週ぐらいまでREIが$20引きでセールやってたんですけどね(^^;;
視野はどうかな~、ロードだとスピードが出るんで・・・・ヘタレMTBなσ(-_-)にはスピード出ないんでよくわかりません(^^;;

投稿: ARA | 2006年11月28日 (火) 21時24分

ナイトローバー、行きつけのお店で発注しちゃいましたよ。
取引したことの無いところらしいので入荷できるかどうかは
五分五分みたいです。
一番安いエクストラじゃない奴で頼みました。1.5時間もてば十分かと。

投稿: KANAME | 2006年12月 1日 (金) 00時05分

おおおっ、発注されたですか・・・。
代理店に在庫があれば入るんでないっすかね~、商売だから(^^;;

投稿: ARA | 2006年12月 1日 (金) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107707/12831663

この記事へのトラックバック一覧です: 「みやべ食堂」のちゃんぽん:

« 樫永峠 | トップページ | 娑婆神峠・妙見坂 »