« 道善坂 | トップページ | 樫永峠 »

2006年11月15日 (水)

新兵器投入(Flex Wind Cycling Jacket)

ってウインドブレーカー?ですけどね。
自転車用ってのは初めてなんで、なんかちょっと嬉しかったりして(^^;;

アウトレット商品です(^^;;
クローズアウトってことは廃盤商品ってことですかね。
確かにメーカーのHPにも載ってなかった。

Wind01 Wind02

つくりの方はといいますと、ペラペラのポリエステルのジャケットですね。
自転車用なんで当然背中のほうが長めになってます。
背中にポケットが一つ。ジッパー部分に反射素材のテープがついてます。
サイド~袖(の風の当たらない部分)は伸縮性・通気性のある素材。
背中の内側上部にも同じ素材が使ってあり、さらにベンチレーションできる
(日本語が変(^^;;)ように作ってあります。

で、使用感は・・・・・・。
今朝は山用のアンダー(長袖ZIPTネック)にユニクロの半そでのスポーツ系Tシャツ?
を着てその上に着用。
思ってたより気温が高かった?のか出だしから寒さはさほど感じなかったので
厚着しすぎたかな~・・・・・と思いましたが、意外とムレませんでした。
まぁ、山用のアンダーの機能がいいのか?ジャケットの機能がいいのか?
わからないけど、ユニクロのウインドブレーカーより確実にいいです(^^;;

|

« 道善坂 | トップページ | 樫永峠 »

コメント

つるりんさんはユニクロの買って袖が短いって書いてありました(体型もありますが)自転車用はそれなりに作ってあるからやはりアラドンさんが正解のようですね。

投稿: さかはきついゾー | 2006年11月16日 (木) 17時41分

やっぱ専用の物はいろいろ考えてありますね~。
ポケットに収納できるように作ってあればもっと良かったんだけど。

投稿: ARA | 2006年11月17日 (金) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107707/12700472

この記事へのトラックバック一覧です: 新兵器投入(Flex Wind Cycling Jacket):

« 道善坂 | トップページ | 樫永峠 »