« 長湯ツーリング | トップページ | 矢部まで行ってきました。 »

2006年10月 8日 (日)

竹田散策

といっても特に目的があるわけでもなく、昼飯食うところを探す。
なんか観光地なんだけど・・・・閑散としてるよぉ。
そばでも食べようと思ったんだけどなぁ・・・・。

町並みは結構よろしいです>歴史の道

Takeda04 Takeda05

観光客が大勢ではありませんがそれなりに歩いてます。
でも、皆興味がななさそうだよなぁ、滝廉太郎とか(^^;;
で、やっと見つけましたソバ屋さん。

Takeda06

人気のお店なのか、お客は途切れることなく入ってきます。
天ザルを頼みましたが遅いよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
タイミングが悪くて定食モノから作っている様子( `_ゝ´)ムッ
味は悪くないけどちょいと減点モード。

めし食ったらJRの時間まで50分ぐらい。微妙だ。
動き回るのもなんだし、1人でお茶してもなぁ・・・・。
ってことで駅そばの温泉、花水木で汗を流す。
さっぱりしたところで、豊後竹田駅へ。
切符は来がけに買っておいたので自転車を収納するだけ。
なのだけれど、影のあるところがバスツアーの集団に占拠されている。
結局日向で収納する間にまた汗が・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

収納して待合室でしばし休憩。ふと見上げると1両ホームに止まっている。
駅員さんに確認したら宮地行きとのことで、そそこくさと乗り込む。
あとはボ~ッとしている間に1時間弱で宮地に到着。
宮地駅で自転車を組み立ててるのを駐車中の車から小学生の女の子が興味津々で見つめていた。自転車に興味持ってくれたらいいけどネ~。

さぁ、キャンプ場に戻ってビール飲むぞぉ!

|

« 長湯ツーリング | トップページ | 矢部まで行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107707/12227709

この記事へのトラックバック一覧です: 竹田散策:

« 長湯ツーリング | トップページ | 矢部まで行ってきました。 »