« ボイジャーコット | トップページ | 高森峠3本勝負?2本目 »

2006年10月 7日 (土)

高森峠3本勝負?1本目

連休阿蘇方面にキャンプして来ました。
で、初日のメインイベントは高森峠旧道にアタ~クッ!
高森の湧水公園の駐車場に車を置いてスタート。
九十九曲がりまでのとりつきまでで既にキツイ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
と、思ってたら九十九曲がりに入ると意外と楽(^^;;
やっぱりこういうくねくね坂道がいいよな~。

Peake0101 Peake0102 Peake0103
さて、現在の国道の高森峠トンネルとの交差点が一応高森峠らしい(^^;;
旧道はこうしてさらに続いています。
いろいろWEBで調べていったんですが通れるとも通れないともあったんで(?_?)
だったんですが。
土止めのコンクリート壁が道をふさいでいました。で、端っこのほうが人一人通れるほどの幅が残してありました(^^;;頑張れば通れないこともない・・・・カナ(?_?)

Peake0104 Peake0105
土止めのとこを登っていけるのかとも思ったんですが、担ぎはキライなのでパス。
あとで、反対方向から旧高森峠(のトンネル)を攻略することにする。

|

« ボイジャーコット | トップページ | 高森峠3本勝負?2本目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107707/12214509

この記事へのトラックバック一覧です: 高森峠3本勝負?1本目:

« ボイジャーコット | トップページ | 高森峠3本勝負?2本目 »