« 高森峠3本勝負?2本目 | トップページ | メガミッド »

2006年10月 7日 (土)

高森峠3本勝負?続1本目・3本目

続1本目
R265から高森峠方面へ上り返します。で、現高森峠トンネルのちょっと手前からR325へ入り埋立(地名っす)から旧高森峠へ向かいます。途中関係者以外立ち入り禁止とか看板がでてますが・・・・ここって九州自然歩道の一部ぢゃないの(?_?)
せっかかくなのでどんどん登っていきます(たした登りぢゃなかったから(^^;;)
見えてきたトンネルは廃トンネル?にしては怖い感じはないっす。

Pekae0301 Peake0302_1 
よし、行けるとこまでいくぞ・・・・・。
ってトンネル抜けたところで斜面が崩落して倒木が道ふさいでました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Peake0303
まぁ、トンネル抜けたからいっかぁ。

3本目
旧道からまたR325を経てR265へ戻ります。高森峠トンネルは、結構車が多くてちと怖い(^^;;

Pekae0401
まぁ、テールランプつけてなんとか無事通過。
国道は車多いしつまんないので九十九曲がりを下って戻りました。

|

« 高森峠3本勝負?2本目 | トップページ | メガミッド »

コメント

高森峠はまだ行ったことないんですよねぇ。
一度挑戦に行ってきます。

投稿: KANAME | 2006年10月10日 (火) 13時42分

国道に合流するまでは路面も悪くないし(県道57号線よりきれいだし広いっす)車が全然通らないので気持ちがいいですよ>旧道
湧水公園の離れたほうの駐車場だったら迷惑になら無そうですし、一度行って見られるといいっすよ。距離は物足りないと思うのでルートのアレンジは必要かと思いますが(^^;;

投稿: ARA | 2006年10月10日 (火) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107707/12214626

この記事へのトラックバック一覧です: 高森峠3本勝負?続1本目・3本目:

« 高森峠3本勝負?2本目 | トップページ | メガミッド »