« 久々に県道57号線を走ってきました | トップページ | 俵山峠を走ってきました »

2006年9月 2日 (土)

刀削麺

今日は八代へNET仲間数人で刀削麺を食べに行ってきました。

じつは読み方知らなかったっす(^^;;
「トウショウメン」というんですねぇ~。
小麦粉で作った生地をぐらぐら煮立った大鍋に刀で削って放り込んでいくらしい(^^;;
お店では巨大かまぼこを刀ってよりはヘラ?みたいなんで
そぎ落としてくような感じでした。

スープでいただきましたがだご汁とうどんの中間?みたいな感じ(^^;;
スープも美味しくて、1杯500円はお値打ち感があります。
おまけに豆乳プリン?も付いてたし。
お店は自宅の一部を改造して作ったカウンター10席程度でこじんまりしていていい感じ。八代市の港町児童公園の前にあるので、ご近所の方は一度いってみるといいかも。

写真、携帯のカメラでとったんで不鮮明っす。スマソm(__)m

Vfmi0018

|

« 久々に県道57号線を走ってきました | トップページ | 俵山峠を走ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107707/11731188

この記事へのトラックバック一覧です: 刀削麺:

« 久々に県道57号線を走ってきました | トップページ | 俵山峠を走ってきました »