« 刀削麺 | トップページ | 個人賠償責任保険 »

2006年9月 3日 (日)

俵山峠を走ってきました

朝6時に家を出て西原の最初の登りで早くも今日はやめようかな
・・・・・なんて考えたりして(^^;;
河原小学校の前を過ぎたらまた登りやん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
てっきりここから西原の街中やセブンイレブンまでくだりだと勘違いしとった~。

西原のセブンイレブンでジャムパン買って朝飯。
ロードの人が1人前を下っていかれました。下りがうらやましい(-_-;)

とりあえず萌の里までは登って後はそれから考えることにする。
萌えの里の対面の揺ヶ池公園?でちょい休憩。
猫がいたんでちょいと写真とって気分転換。
Neko 

 

 

せっかくなので、旧道の取りつきまで登ることにする。

Xhashi

旧道の取り付きまできて、9時までに登れるところまで登って帰ることにする。
こんとき帰ってしまえば楽だったのにぃ(-_-;)

旧道は車が少ないのが救い(^^;;
ここから峠までぢつは5回ぐらいやすんでやっとのことで登りました(^^;;
ロードだったら休むとカッコわりぃけどMTBだかんなっ。
などと変な言い訳をしつつ休んでは登り休んではのぼりましたっす。・゚・(ノ∀`)・゚・。

展望所でトレイルランニングの二人と挨拶を交わす。
「くだりだけが楽しみなんですよ~」
「ぼくらもですよ~」
って、自転車はなんもせんでも下るんで楽だけど・・・・。
膝とか大丈夫なんでせうか?>トレイルランニング
Touge01 Touge02_1 Touge03

さて帰りは・・・久木野側に下るとトンネルが・・・・・ちょっと怖いにゃぁ(-_-;)
でも、そうそうここまでくることはないから下っちゃいましょう。

トンネルは音が反響して軽でも大型トラックの気配(^^;;やっぱヤダな。

なんとかトンネル過ぎるとあとは下りでら~くらくっ。
萌の里でトイレ休憩。

あとはテキトーに走って益城へ抜け無事生還。
あ~疲れたっ(-_-;)
Tawarayama01 Tawarayama

|

« 刀削麺 | トップページ | 個人賠償責任保険 »

コメント

お疲れ様でしたー、やっと日中走れる気候になったですね。

投稿: さかはきついゾー | 2006年9月 4日 (月) 10時45分

トンネルは怖いですよねぇ。
特にあの辺りだと車の運転してる人は自転車がトンネル内を走ってるって忘れちゃってるので・・・。

俵山をクリアすると高森も射程内に入ってきますね。
で、だんだんと距離が伸びてきます。^^

投稿: KANAME | 2006年9月 4日 (月) 13時32分

★さかはきついゾーさん
そうっすね~、高原はもう秋を感じさせる風が吹いてました。
下りは寒いかなと思ったんですが、びびってスピードだせなかったんで、そうでもなかったっす(^^;;
雲仙もけっこう良かったみたいっすね~。

★KANAMEさん
やっぱトンネルだとテールランプぐらい点滅させとかないと不安です(-_-;)
そろそろ日が短くなるんでライトを通販で注文中です。って、フロントだけぢゃん>ぢぶん
100均のテールランプうまく付けられるように工夫がいるなぁ。

バンク走られたようで、気持ちよかったでしょうねぇ。

投稿: ARA | 2006年9月 4日 (月) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107707/11741105

この記事へのトラックバック一覧です: 俵山峠を走ってきました:

« 刀削麺 | トップページ | 個人賠償責任保険 »