« TIMEX IRONMAN 30 LAP | トップページ | Night Rover NiMH XTRA »

2006年9月 6日 (水)

キャンドルランタン

自分が使っているのは10年前ぐらいに購入したREIのアルミのキャンドルランタン。
ブラスのほうが雰囲気はあるが、購入当時は雰囲気とか考えてなかった。
去年、キャンプ前にホヤの手入れをしている時に誤って落として割ってしまった。
今回、REIからいろいろ購入する際にホヤもついでにオーダーいれておいた。
ホヤはUCOのものだった。以前から「どこが違うんだ?」と思っていたが、
REIのキャンドルランタンはUCOのOEMなのであろう。

さっそく新しいホヤを取り付けて灯をともす。
ほんのりした明かりが揺らぎながら狭い空間を満たす。
個人の領域はこれくらいで十分だという明かりだ。

写真を撮る。
ストロボが光った。人工的な無機質な光だ。
画面を確認してみるとなんとも味気ない写真になった。
改めてストロボを無効にして撮る。
オレンジ色の暖かみのある灯りだ。
秋の肌寒いキャンプにぴったりの灯り。

秋のキャンプの夜を想って思わずニヤついている自分がいた。

Candle03_1

|

« TIMEX IRONMAN 30 LAP | トップページ | Night Rover NiMH XTRA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107707/11785839

この記事へのトラックバック一覧です: キャンドルランタン:

« TIMEX IRONMAN 30 LAP | トップページ | Night Rover NiMH XTRA »