« GPSとサイコン | トップページ | 最近のお買い物 »

2006年8月 1日 (火)

最近のお買い物

最近って言ってもこれを買ったのは入梅すぐだったんですが(^^;;
雨のせいでなかなか使う機会がなかったもので・・・・。

サイフ、携帯、カメラといった小物はヒップバッグを使っていたんですが
物がちょっと取り出しにくいのと坂でビール腹に食い込む(-_-;)ってのが
気になっていたのです。
で、小さめのフロントバッグないかな~・・・・と思っていたら、
スポーツ用品の量販店でこれを見つけて使えるかなぁ~・・とお買い上げ~。
Dpocket01 Dpocket02  
Dpocket03  
 
 
 
 
 
 【snow peak D POCKET】\3,045
サイズW9×D10×H23.5cm、重量135gでナイロン製の防水バッグです。
(完全防水ではないとタグには書いてあるけど(^^;;)
カラビナが付いていてそれでベルトに装着するのが本来の使い方。
カラビナを通すループ部がスナップボタンとベル黒で留めるようになっているので
ハンドルバーに取り付けられます。

この1週間ほどの使用感は・・・・。
サイズ的にはサイフ携帯、パックタオル、補給食ぐらいは入ります。
デジカメも入るかな~・・・。
小物を入れるのに不足は無いし、防水ってのも良いです。
バックポケットのないシャツを着る時は特に重宝します。

ベルクロが多用されてますがムダな感じ。
取り出し口の内側に小さいのが、巻き込む部分に大きいのが付いてます。
このベルクロのせいで片手で開け閉めができず、出し入れが面倒。
ベルトループ部分は圧着面があっていなくて意味がない(ーー;)

クッション材とか使ってないので携帯とか大丈夫なのかと思ってたら
ブレーキのワイヤーがクッションになって特に問題ない様子。

ベルトループのスナップボタンはいまのところ舗装路で使う分には問題ない感じ。
ダートでも新しいうちは大丈夫(?_?)

いまのところまぁ満足してます。
物の出し入れがしやすく、価格がもうちょっと安ければ大満足なんだどなぁ。

|

« GPSとサイコン | トップページ | 最近のお買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107707/11188760

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のお買い物:

« GPSとサイコン | トップページ | 最近のお買い物 »