« 阿蘇市まで行ってきました | トップページ | 久々に県道57号線を走ってきました »

2006年8月20日 (日)

県道58号線を走ってきました

Kendo58  
 
 
 
 
 
 
 
まずR266で宇城市へ。城南あたりまでは登り基調のアップダウンが少々。
松橋にはいると後は下り基調です。
不知火の道の駅にてトイレ休憩。

松合から県道58号線に入って宇土半島を縦断します。
坂、きちぃです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
標高200mまでにぢつは3回も休んぢゃいました(^^;;ヘタレー
200m越えたら勾配はゆるくなって楽になるんですけどね~。
標高180mぐらいのところからの画像。
Uki01_1  
 
 
 
 
 
 
 
 
最高点をちょっと過ぎたあたりに宇城市の標識。
この先はちょっとだけ九州自然歩道と重なってるようす。
標識から左にいくと大岳~石打と続いているらしい。
一瞬登ってみようかと思ったけど、自転車でいけるか(?_?)なのでパス(^^;;
Uto01 Uto02  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

住吉側へ下り始めると道が狭くなる。
ブラインドで対向車がきたら急ブレーキで飛んでっちゃうな~
などと考えながら下るが幸い対向車には遭遇しなかったっす(~_~;)
R57は避けてテキトーに農道を走って帰宅。
今朝は日差しも弱くてなんか拍子抜け、帰りは汗で体が冷えちゃった(^^;;
Trip0820  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 阿蘇市まで行ってきました | トップページ | 久々に県道57号線を走ってきました »

コメント

はじめまして。KANAMEさんとこから来ました。
県道58号は、ちょっと地元みたいなものでして・・・
写真の分かれ道の方に進むと、TV塔までは舗装路で登り、
その先、ダブルトラックの未舗装路の下りが続き、
またまた、舗装路となって下って行くと道の駅から
10km程先の266号線に出ますよ。
是非一度おためし下さい。

投稿: ちっぽ。 | 2006年8月21日 (月) 12時58分

どうもはじめまして・・・・と、いいながらブログはこっそり拝見してたりして(^^;;;
有用な情報有難うございますm(__)m
今度是非走ってみます。
タイヤをブロックにしたら自走はヤだなぁ・・・。
道の駅まで車載か・・・・あぁ、やっぱりヘタレやなぁ。

投稿: ARA | 2006年8月21日 (月) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107707/11521621

この記事へのトラックバック一覧です: 県道58号線を走ってきました:

« 阿蘇市まで行ってきました | トップページ | 久々に県道57号線を走ってきました »