« 坂道練習 | トップページ | 赤水駅までいってみました »

2006年7月16日 (日)

最近のお買い物

THERMOSステンレスボトル。水筒ですね(^^;;
夏場車で出かけるときに、ペットボトルに麦茶いれて出かけることが多かったのだけど、駐車してる間に冷たい麦茶がHOT麦茶になってしまうので、
小さめで車のボトルホルダーに納まるぐらいの保冷水筒が欲しかったのでした。

たまたまヤフーで旧型が新品で出てたんで落札。送料込みで1168円。
今の型は外蓋がワンタッチで開く構造になってるようでアマゾンでの販売価格は2480円。購入したものは外蓋は普通の回して閉めるタイプで中栓がワンタッチで開くようになってます。
Pic01 
 Pic04
 
 
 
 
 
 

で、実際にしようしてみると、外気温が35度ぐらいの日中に、車で移動1時間10分、
青空駐車場1時間10分、車で移動1時間10分、この間中身の麦茶は冷たいままでした。
駐車中は車の中は相当な気温になってたでしょうから、保冷効果は十分でした。
冬場の保温も期待できますね~。

外蓋をはずしておけば片手で操作できるので運転中も問題なし。

ただし、注ぎ口というか飲み口が小さいので一気に飲みたいときには不向きです(-_-;)

|

« 坂道練習 | トップページ | 赤水駅までいってみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107707/10967238

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のお買い物:

« 坂道練習 | トップページ | 赤水駅までいってみました »