« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月29日 (土)

GPSとサイコン

今日は気分転換に練習コースを一部変更。
ついでに、サイコンとGPSでどれくらい数値に差が出るのかチェック。
0729map  
 
 
 
 
 
 
 
サイコンの数値は
Dst 24.78km
Mx  38.6km
Tm  1時間7分33秒
Av  22.0km

GPSのトリップメーターは
Trip  
 
 
 
 
 
 

 

 ほぼ一致。意外と正確なもんなんですねぇ(^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

最近のお買い物

今日オーダー入れていたジャージが届いた。
発送しましたってMailが来てから2週間かかってる。
まぁ、サイトには確かに到着まで2週間程度って書いてあったのだけど・・・。
Airmailってこんなにかかったっけか?
ここんとこ他で買ったものは宅配便かEMSだったから早かったのかなぁ?
まぁ、ヤレヤレってことで(^^;;

今回はビール腹にはビール柄しかないでしょうってことで選びました。
本当はSAILで安かったから(^^;;
バンダナキャップもお揃いで買っちゃいました(間違って2つも(-_-;))
注文してないボトルも梱包材代わり?というかおまけで付けてくれたようでラッキー(^o^)丿
 
Goods03Goods02 Goods01_2    
 
 
 
 
 
 

今回買ったところはココhttp://www.bikejerseys.com/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

赤水駅までいってみました

今朝は大津の道の駅まで行くつもりでかけたんだが(^^;;
曇り空で風も気持ちいい感じで吹いていたんで、
阿蘇方面に上るなら今日みたいな日がいいかも・・・・。
で、結局8時30分までいけるところまで登ると決めて57号線上りました。

もっとキツイかと思ってたけれど、日差しがないぶん楽に感じた。
立野のヒライにでスポーツドリンク補給して小休止。

その後はエッチラホッチラ軽いギアでのんびり上った。
風が吹いて気持ちが良かったのだが・・・・・。
帰りに逆風になることに気づいてなかった(^^;;

空模様が怪しくなってきたのでアーデンホテルのところから引き返そうと思ったのだけれど、そこは南阿蘇村。
ここまで来たならせめて阿蘇市にはいっておきたい。
ってことで赤水駅でユーターン。時間も8時20分ぐらいだったのでよしとしよう(^^;;
 
Akamizumap Akamizueki 

 
 
 
 
 
 

帰りはくだりで楽チン!でも向かい風で思ったよりスピードが出ない。
サイコンではMx48.5km/hでした。

大津を過ぎて益城にはいるころから風でくだりでもスピードが全然でない。
益城の川沿いを走るころには時速15~18km/hぐらいしかでない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
って風のせいではなくて足が貧弱なだけなんですけどネ(^^;;

帰り着いたころには足にきてましたねー(-_-;)

とりあえず今回は阿蘇市までは登れると判ったので、
来月には温泉つかりに行くつもり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

最近のお買い物

THERMOSステンレスボトル。水筒ですね(^^;;
夏場車で出かけるときに、ペットボトルに麦茶いれて出かけることが多かったのだけど、駐車してる間に冷たい麦茶がHOT麦茶になってしまうので、
小さめで車のボトルホルダーに納まるぐらいの保冷水筒が欲しかったのでした。

たまたまヤフーで旧型が新品で出てたんで落札。送料込みで1168円。
今の型は外蓋がワンタッチで開く構造になってるようでアマゾンでの販売価格は2480円。購入したものは外蓋は普通の回して閉めるタイプで中栓がワンタッチで開くようになってます。
Pic01 
 Pic04
 
 
 
 
 
 

で、実際にしようしてみると、外気温が35度ぐらいの日中に、車で移動1時間10分、
青空駐車場1時間10分、車で移動1時間10分、この間中身の麦茶は冷たいままでした。
駐車中は車の中は相当な気温になってたでしょうから、保冷効果は十分でした。
冬場の保温も期待できますね~。

外蓋をはずしておけば片手で操作できるので運転中も問題なし。

ただし、注ぎ口というか飲み口が小さいので一気に飲みたいときには不向きです(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

坂道練習

一昨昨日から、また早朝に自転車で走ってます。
初日は30分、昨日は40分で気分が悪くなったが、今日はなんとかもった(^^;;

今朝は苦手な坂道の練習用にコースを設定。
といっても最高点で80mぐらいだけどね~。
そのかわり、結構アップダウンの繰り返しで、
ヘタレなσ(-_-)にはキツイコースでした。
ここを楽に走れて、周回できるようになるといいんだけど・・・・。
・・・・・・でも周回はぜったいしないだろうな(^^;;;

Traning01map

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »