« 一心行の大桜 | トップページ | 温泉マーク(^^;; »

2006年4月16日 (日)

江津湖散策

午前中洗車をしたらばててしまって、
昼寝をしたので遠出する気力がなくなった。
こういうときは江津湖周辺をまったりポタリングするに限る。
天気がいいので子供連れや犬の散歩でずいぶん賑わっていた。

江津湖公園の横の健軍商店街へ抜ける道は舗装まで終わっていて
歩道部分は通り抜けられるようになっていたので商店街へ。
学生時代以来?の健軍商店街はずいぶん寂れていた。
空き店舗が結構あった。
新道できたらかえってアーケードが邪魔になるんでないかしらん?

公園の反対側の県道沿いの斜面にはつつじが植えてあった。
今日まで気づかなかったが、「スイゼンジエズココ-エン」と
花文字になっていた。
携帯の写真ではわかりにくいな~。
 
Ezuko01_1  
 
 
 
 

|

« 一心行の大桜 | トップページ | 温泉マーク(^^;; »

コメント

このつつじの植わっている堤防の上を私は毎日通勤で通っているのでありました。
つつじが植わってるとは思ってましたがこんな風になっているのは知らなかったです。(^^)

投稿: KANAME | 2006年4月20日 (木) 15時06分

こういうのって車を運転してたら気づかないっすよね~。
自転車のスピード感ってのは人間にあっているんでしょうね。
益城方面からの通勤は高速の下を抜ける農道通ってこられるんでしょうね。あそこは交通量が多い(^^;;
自転車で通る時は1本道をずらすのが吉ですね。

投稿: ARA | 2006年4月22日 (土) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107707/9623187

この記事へのトラックバック一覧です: 江津湖散策:

« 一心行の大桜 | トップページ | 温泉マーク(^^;; »