« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月19日 (水)

温泉マーク(^^;;

レジェンドCxのウェイポイント用アイコン「温泉マーク」を作ってみました。
これまでは「シャワー」アイコンを使ってましたが
視認性が悪くて使いにくかったのです。

日本語版にはあるかどうかは判らないけれど、
英語版にはそりゃないっすよねぇ(^^;;
xImageのヘルプを見ていたらなんか自分で作って
GPSにアップロードできるようだったので(^^;;

まぁ、自分さえ納得できればいいのでテキトーにそれらしく
見えればOKってことで、作っちゃいました。
あ~、だれかアイコン作家の人作ってくれないかな~。

Motoyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

江津湖散策

午前中洗車をしたらばててしまって、
昼寝をしたので遠出する気力がなくなった。
こういうときは江津湖周辺をまったりポタリングするに限る。
天気がいいので子供連れや犬の散歩でずいぶん賑わっていた。

江津湖公園の横の健軍商店街へ抜ける道は舗装まで終わっていて
歩道部分は通り抜けられるようになっていたので商店街へ。
学生時代以来?の健軍商店街はずいぶん寂れていた。
空き店舗が結構あった。
新道できたらかえってアーケードが邪魔になるんでないかしらん?

公園の反対側の県道沿いの斜面にはつつじが植えてあった。
今日まで気づかなかったが、「スイゼンジエズココ-エン」と
花文字になっていた。
携帯の写真ではわかりにくいな~。
 
Ezuko01_1  
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

一心行の大桜

両親が一心行の大桜を見たいというので連れて行ってきました。
一心行の大桜を見た後高森峠へいき、千本桜を愛でつつお弁当を食べて帰りました。
Sakura01_2Sakura02_1  
 
 
 
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

ARAの成分

巷で流行っているらしい成分分析やってみました(^^;;

ARAの成分解析結果 :

ARAの78%は白い何かで出来ています。
ARAの12%は着色料で出来ています。
ARAの10%は柳の樹皮で出来ています。

うみゅ~、腹黒くはないってことか(?_?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

花見OFF

花見OFFに行ってきました。
カテゴリがパソコン・インターネットなのはOFFメンバーが
パソコン通信時代からの仲間だから(^^;;

例年だとデパートでお弁当なんか買ってお城までそぞろ歩きして
桜を愛で二の丸公園で敷物敷いて宴会突入なんだが・・・・。
今年は天気がイマイチ。集合するころには雨が落ちてきた。
ってことで、衆議の結果高森までドライブして地鶏の炭焼きを食べに行くことに。

Hanamioff Takamori00_1

 
 
 
 
 
 
 

 
高森の「らくだ山」で地鶏をまったり頂、、白水の一心行の大阪桜を見に行く。
残念ながらこちらはまだ開花していませんでした。
その後高森湧水トンネル公園へ。
湧水の透明感を堪能しました。

Sakura01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »