« 立神峡へ行ってきました | トップページ | ぷち花見(^^;; »

2006年3月19日 (日)

華ほたるへ行ってきました

1月以上チャリに乗ってなかった(~_~;)
ってことで、今日は走るぞ~・・・・・と思ってたんですが、
早起きしたのに路面が濡れてるやん(-_-;)
結局家をでたのは10時近くになってから。
午後はNETの知人宅へお伺いすることになってたので、
結局近場の御船・甲佐あたりでお茶を濁すことにする。
さらに今回は新兵器の投入!っといってもそれで早く走れるわけではないが。
大枚はたいた(カード払いだけど)携帯GPSを使ってみました。

ただ走るだけぢゃつまらないので、御船の温泉「華ほたる」へ寄り、
甲佐の津志田河川自然公園でキャンプ用の買い置き非常食のカップ麺を
食べることにする。おかげでストーブとガス缶の分荷物が増えちゃったけど(-_-;)

さすがに1ヶ月以上乗ってなかったらすぐに心肺にきました(-_-;)
さらに温泉が丘の上にあって、坂がきつい。
距離は短いですが激坂なのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

思ったより温泉は良い感じ。
天然かけ流しって看板出てました。
駐車場はほぼ満杯・・・・でも、併設のグランドゴルフ場のご老人達の
車だったようですが(^^;;
競技後あのご老人達が入浴なさる時間帯でなくて助かった(^^;;

津志田河川自然公園でコンビニおにぎりとカップめんの昼食。
ひばりもいたりなんかしたりして春めいた感じなのは良いのだけど、
風が強いのなんの。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お湯がなかなか沸かんやん。

hanahotarusyokuji               

 

     

帰りは逆風でぜんぜんスピードがあがらず、坂道を登ってるようなきつさ(-_-;)
久々のチャリには厳しい環境でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

GPSは・・・・面白い(^^;;
ちゃんと道の上走ってるし(^^;;カーナビ見てるみたいだった。
アタッチメントの関係でサイコンと併用できなそーなんだけど、
スピードとか表示できるし、サイコンと無理に併用する必要はないか・・・。

ただ、広範囲な位置関係を知ろうとしてズームアウトすると、
走ってる狭い道が表示しないので何もないところを走ってるように見えるのは
イマイチか・・・・。画面小さいからしょうがないんですけどね~。

|

« 立神峡へ行ってきました | トップページ | ぷち花見(^^;; »

コメント

乙女川原に居られたんですね。
昼頃はわたしも田口橋のちょっと下流の河川敷に居ましたよ。
その後自転車でダイヤモンドシティ・クレアに向かいましたが
風強かったですね。
かなりくたびれました。

投稿: KANAME | 2006年3月22日 (水) 01時48分

飛行場のところにたくさん人がいたのでKANAMEさんもいるかも。
とは、思ったんですけどね~。
あの風には参りました。ヘタレなσ(-_-)にはきつすぎました(T_T)

投稿: ARA | 2006年3月22日 (水) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107707/9163350

この記事へのトラックバック一覧です: 華ほたるへ行ってきました:

« 立神峡へ行ってきました | トップページ | ぷち花見(^^;; »