« 2005年9月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月30日 (月)

今日のチャリンコ01/30/06

1月30日の走行記録です。

  走行距離:22.25km
  走行時間:1時間02分02秒
  平均時速:21.5km
  最高速度:34.9km/h
  累計距離:5897.7km

御船方面へ。
信号無視して突っ込んでくる車が多いT字路でのこと。
歩行者・自転車用信号が青になったので走り始めたら、
ダンプが1台急停車して、運転手が大声でわめき始めた。
σ(-_-)のことを怒鳴ってた?
アホに時間とられるのはもったいないので無視したけど、
後で腹が立ってきた(-_-;)
アドレナリンがどっとでてきてスピードがあがったかも(^^;;
しかし、次の信号でも右折車が突っ込んできて危うかったのには
まいったっす(+_+)

まぁ、朝から事故に遭わなかったのはラッキーってことにしとこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

菊鹿温泉へ

1月28日の走行記録です。

  走行距離:93.14km
  走行時間:4時間47分12秒
  平均時速:19.4km
  最高速度:77.7km/h(?_?)ウソォ
  累計距離:5875.5km

菊鹿温泉へ。
行きは植木温泉までサイクリングロード。
七城を通って菊池市街へ。
桂仙ラーメンで(/´∇`)/ ~Φ
昼食後菊鹿温泉へ。丘越えを甘く見ていた(´;ω;`)ウッ…
坂がえらくきつかったっす。
温泉は花富亭へ入りました。今日は熱めに感じたなぁ。
帰りは七城を通って泗水公園で小休止。
最近小休止にワッフル食べるのがマイブームっす。
光の森の東側を抜けて運動公園を突っ切って益城へ。
益城から江津湖公園にでて帰宅。

花富亭
熊本県山鹿市菊鹿町池永177
TEL:0968-48-3141
FAX:0968-483142
料金:500円
ロッカー有、シャンプー、ボディシャンプー有、ドライヤー有。
アルカリ性単純弱放射能温泉

 001 002
 
 
 
 
 
 
 
 003 004
 
 
 
 
 
 
 
 

 ライターと一緒に写ってるのはパックタオル。

旅行とかキャンプにオススメの吸水力抜群のタオルっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

今日のチャリンコ01/27/06

1月27日の走行記録です。

  走行距離:22.29km
  走行時間:1時間03分24秒
  平均時速:21.1km
  最高速度:34.3km/h
  累計距離:5782.2km

御船方面へ。
今朝は暖かかった。指先が全然しびれなかった(^_^)v
坂道を下っていたら停車中のタクシーがいきなり
ハイビーム攻撃を仕掛けてきた(>_<)
ったく何考えているんだかヽ(`Д´)ノプンプン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

今日のチャリンコ01/25/06

1月25日の走行記録です。

  走行距離:22.40km
  走行時間:1時間05分22秒
  平均時速:20.5km
  最高速度:35.1km/h
  累計距離:5760.0km

御船方面へ。
今日は手袋を二重にした。
ほんのちょっとは効果があったような気がする・・・(-_-;)
今日は土手道を走らずに下の車道を走ってみた。
対向車のライトがなければこちらのほうがいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

今日のチャリンコ01/24/06

1月24日の走行記録です。

  走行距離:22.30km
  走行時間:1時間07分46秒
  平均時速:19.7km
  最高速度:33.1km/h
  累計距離:5737.6km

御船方面へ。
今日は走り出したときはそう感じなかったけれど、
しばらくすると足先だけでなくて手先も痺れてきた。
相当寒かったのだろう(+_+)

ボトルの水がシャーベット状になって貼り付いてました(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

今日のチャリンコ01/22/06

1月22日の走行記録です。

  走行距離:83.73km
  走行時間:4時間23分39秒
  平均時速:19.0km
  最高速度:45.6km/h
  累計距離:5715.3km

山鹿市へ。
ゆうかファミリーロードで山鹿市へ。

  001
002
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 003  
004    
 
 
 
 
 
 

 
山鹿市内でうどん食べて温泉はいって帰って着ました。
うどんは・・・・大失敗(T_T)腹は大丈夫やろか(-_-;)
温泉はさくら湯(150円)へ。こちらは良かったんだけどなぁ。
帰りは途中までサイクリングロードを通って、
七城の温泉ドーム、泗水の孔子温泉を経由
(温泉には入らなかったけど)して熊本市内へ。
平坦ルートなのでそんなにキツクはなかったっす。
走り始めてすぐに右膝に痛みがあったのでテレテレ
走って脂肪燃焼を目指しましたっ。
あ~、でも夜ビール飲んじゃいそうだよなぁ(-_-;) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

今日のチャリンコ01/16/06

1月16日の走行記録です。

  走行距離:22.47km
  走行時間:1時間07分05秒
  平均時速:20.0km
  最高速度:??.?km/h
  累計距離:5631.4km

御船方面へ。
今朝は寒さが和らいでいたようだ。
足先が痺れてきたのが最後15分ほどで済んだ。
月明かりもあって御船川沿いの土手道も多少は走りやすかった。
いつもは、暗いので超スローペースになって体が冷えてしまう。
ライトの良いのが欲しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

今日のチャリンコ01/12/06

1月12日の走行記録です。

  走行距離:22.41km
  走行時間:1時間07分54秒
  平均時速:19.8km
  最高速度:35.3km/h
  累計距離:5608.9km

御船方面へ。
今日は少し寒さが和らいでるような感じ。
でも、足の指は痺れて感覚なくなってましたけど(~_~;)
1箇所信号無視の車が多い交差点(T字路)があるのだけども、
今日も1台突っ込んできた。
歩行者・自転車用信号が青になる直前だったので助かったけど
タイミングが悪ければ轢かれてしまうがな~(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

今日のチャリンコ01/11/06

1月11日の走行記録です。

  走行距離:22.39km
  走行時間:1時間08分10秒
  平均時速:19.7km
  最高速度:37.3km/h
  累計距離:5586.5km

御船方面へ。
走り出してすぐに右ひざに痛みが出たので、
重いギアはできるだけ使わずに済ませた。
まぁ、すぐに痛みはなくなったけど、
右足にちょっと筋肉痛(-_-;)
きっと左右のバランスが崩れてるんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

今日のチャリンコ01/10/06

1月10日の走行記録です。

  走行距離:22.38km
  走行時間:1時間05分49秒
  平均時速:20.4km
  最高速度:36.5km/h
  累計距離:5564.1km

御船方面へ。
出てからボトルを忘れたのに気づいた。
まぁ、冬場はちょっとしか飲まないのでいっか(^^;;
30分過ぎるころから足の指先の感覚がなくなった。
あ~、2月とかもっと寒いのにどうすんだべ(-_-;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

今日のチャリンコ01/07/06

1月7日の走行記録です。

  走行距離:49.33km
  走行時間:2時間28分46秒
  平均時速:19.9km
  最高速度:44.4km/h
  累計距離:5541.7km

昼から美里町の佐俣の湯へ。
12月ほとんど乗ってなかったので10kmほどで既にヘタレ(^^;;
御船のほたるの湯によってそのまま帰ろうかとも思ったのだけど
せっかく日の当たる時間帯に走ってるので、先まで行くことに。
甲佐の山(標高200~300mぐらい)の斜面には雪がまだ残ってました。
まぁ、なんとか鼻水垂らしながらなんとかいって帰ってこれました。
1月は基礎体力復元月間だな(^^;;
でも、2月は寒くて休むからあんまし意味無いかも(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

今日のチャリンコ01/06/06

1月6日の走行記録です。

  走行距離:22.38km
  走行時間:1時間08分10秒
  平均時速:19.6km
  最高速度:34.7km/h
  累計距離:5492.4km

御船方面へ。
早朝の寒い時間に走ると足の指先が痺れて感覚が
無くなってくるので新兵器投入。
って、ホームセンターで買ったウエットスーツ
素材の靴下の先っぽを切り取って靴の上から
被せただけなんすが・・・・。
結果・・・・あんまし効果なし(-_-;)
途中で左足につけてたのが外れてなくなった。
これで簡単に比較ができる条件になったわけっすが(-_-;)
両足指先ばっちり痺れてましたから意味無かったっす(T_T)

御船川沿いの土手道を走ってたら、車止めの先にエスティマが
駐車していた。真っ暗なんで、ぶつけたり、川に落ちるのは
御免ってことで降車して押して通り過ぎ、ふと運転席を振り返ると
・・・・・・・ジェイソンだった(((( ;゚д゚)))アワワワワ
いや、マジ怖かった。顔が真っ白で眼窩のとこだけ黒く
落ち込んでるだもん(T_T)ソッコーでその場を離れましたです。
あとで考えると・・・顔にパック?かなんかしてんでしょうか?
耳掃除しながらこっち見てたし(^^;;
朝から変な汗かいちまったいっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

ウクレレ

去年の後半はなにやっていたかつうと

10月はウクレレのキットを作ってました。
11月はそこそこ自転車乗ってました。
12月は・・・・何してたんだろう(^^;;

で、せっかくなのでウクレレはどんなんかつうとこんな感じっす。
making01making02   
 
 
 
 
 
 
 
making04making05   
 
 
 
 
 

 
making07making08   
 
 
 
 

 
 
making09making10   
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

今日のチャンリンコ01/03/06

1月3日の走行記録です。

  走行距離:12.26kmぐらい(^^;;
  走行時間:0時間44分20秒
  平均時速:16.5kmぐらい(^^;;
  最高速度:25.8km/hぐらい(^^;;
  累計距離:5470.0kmぐらい(^^;;

今日はタイヤをスリックからセミスリックに履き替え。
久しぶりにタイヤとチューブ交換をしたら思いのほか時間がかかった。
もちょっと練習しとかんといかんですね~(ーー;)

サイコンの設定変更し忘れで、距離等はだいたいっす。

軽く江津湖周回コースを走る。

江津湖公園で凧揚げしてる子が結構いたけど、
自転車のハンドルにラインをつないで上げっぱなしにして
よそで遊んでる子もいた。何やってんだか(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

謹賀新年!

あけましておめでとうございますっ。

去年は後半失速してしまったんで、今年は・・・・・・

やっぱり途中で失速しそうだけど、ちんたらがんばろう(^^;;

ってことで、今年もよろすく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2006年2月 »