« 久住でキャンプ(^_^)v -5 | トップページ | 久住でキャンプ(^_^)v -7 »

2005年9月23日 (金)

久住でキャンプ(^_^)v -6

お昼はどこかで食べるつもりだったけれど、坂道が苦しくて食べる気にならず、
キャンプ場に戻ってしばらくへたれたあと、昨日買っておいたアンパンと
クリームパンで済ます。

人心地付いた後、冷たいお茶を飲みながら読書タイム。
「絶望の死角」クリントン・マッキンジー
個人的にはイマイチ。
登場人物が好みでない・・・・ってだけなんですが(^^;;
結局キャンプ中に読了せず(^^;;

3時を過ぎたところで温泉と買い物へ。
パルクラブの大地乃湯へいく。ここの売店に売ってる香辛料いりのソーセージが
好き(^^;;ってことで、温泉に入ったついでにGET。おまけにチーズも買っちゃった。
駐車場が満車に近かったのでいも洗い状態を覚悟してたけど、
拍子抜けするぐらいの余裕アリアリ(^^;;
温泉は前回来たときの印象が薄かったのですが、記憶よりずっと良かった(^^;;
そんなに熱くない湯に浸かったら腕がビリビリ
・・・・すっげー日焼けしてました(T_T)

★パルクラブ「大地乃湯」
【住所】竹田市久住町有氏896-22
【電話】0974-77-2941
【泉質】ナトリウム・マグネシウム-炭酸水素塩・塩化物泉
【営業時間】10:30~19:00(受付は18:30まで)
【料金】300円
【その他】ロッカーあり、シャンプー・ボディシャンプーあり

キャンプ場に戻ってやっとビールタイム!炭火を起ここす間に
ビール片手にゆでピーナッツをつまみ、パスタをゆでる。
先ほど買ってきたピリカラのソーセージとスライスにんにくを最後数分間一緒にゆで、
茹で上がったら市販のぺペロンチーノのソースをかけて出来上がり。
パスタを食ったらまたも豊後牛ロース!またも100gぽっきりですけど(^^;;
あとは、テキトーにソーセージやおもちを焼いて食べる・・・って食べすぎ(ーー;)

後はねるだけ(^^;;
夜中風が吹いていたので張り綱のチェックとトイレに外に出た。
すっげー月明かり。こんなに月明かりが明るいとは思ってなかった。
ライトいらずで夜中の草原を歩けるのには感動しました。

|

« 久住でキャンプ(^_^)v -5 | トップページ | 久住でキャンプ(^_^)v -7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107707/6075947

この記事へのトラックバック一覧です: 久住でキャンプ(^_^)v -6:

« 久住でキャンプ(^_^)v -5 | トップページ | 久住でキャンプ(^_^)v -7 »