« 久住でキャンプ(^_^)v -4 | トップページ | 久住でキャンプ(^_^)v -6 »

2005年9月23日 (金)

久住でキャンプ(^_^)v -5

まだ10時過ぎなので、どうするか思案のしどころ・・・・・。
のんびり登ってキャンプ場でゆっくりすることを選択。
スローペースで登っていきます。
久住町にはいってそろそろ坂がきつくなるかな~というところに三船温泉が(^^;;
どうせ暇なので一休みついでに入っていくことに。

施設が新しくなったのか、「温泉は奥に方に移転・・・・」と張り紙が。
新しい建物の入口に今度は「入浴券を買って入ってください」と張り紙が(^^;;
どこで入浴券を買うのかと思ったら建物の中だった。
しかも受付にはだれもおらんがな・・・・。髭剃り買いたかったんだけどな~。
温泉は小さめの内湯と小さ目の露天。
お湯はさらっとした感じでしょうか。
誰も入ってなかったのでぽけ~っとへたれてました(^^;;

★三船温泉
【住所】竹田市久住町仏原1066-2
【電話】0974-77-2818
【泉質】マグネシウム・ナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩泉
【営業時間】不明
【料金】300円
【その他】ロッカーなし

mifune04 
 
 
 
 
 
 
 

温泉のあとは坂道だっ(-_-;)
キツメの坂を登っていると、先に自転車をおして登っている小学生が。
3年生くらいの女の子のようだ。
σ(-_-)が登ってくるのに気づくとおもむろに自転車漕ぎだした。
子供用自転車にたいしてこちらはMTBとはいえスポーツ車、なんなく追い越した。
・・・・・が、傾斜がゆるくなったところで、女の子は右側の歩道を猛ダッシュ!
追い越されちゃったよ~(T_T)
追い抜き返してやると思ったら、女の子は右の脇道へ入っていった。
くそっ、勝ち逃げかよっ(ーー;)

行きとは道をかえてアップダウンの少ない道を選択して帰る。
「まんじゅうハウス」で饅頭を買って燃料補給(^^;;

めちゃくちゃきつい登りはないのだけど、やっぱ消耗してるなーって
感じで登っていきます。
久住高原まであと3kmというところに「久住さやか」がある。
食堂やオルゴール美術館?やパン屋などはいってます。
ここの自販機でスポーツドリンク買って水分補給。
ここから最後の登り。すれ違うツーリングのバイクが恨めしい。
傾斜はきつくないはずなんだけどなー、めっちゃ苦しかった。
なんとか帰り着きました。
どんだけ走ったかなーと思ってサイコンみたら、なんか混信したのか
昨日からの累計で200km走ってるよ~、実際は50kmぐらしか走ってないのに(ーー;)

|

« 久住でキャンプ(^_^)v -4 | トップページ | 久住でキャンプ(^_^)v -6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107707/6075389

この記事へのトラックバック一覧です: 久住でキャンプ(^_^)v -5:

« 久住でキャンプ(^_^)v -4 | トップページ | 久住でキャンプ(^_^)v -6 »