« 久住でキャンプ(^_^)v -2 | トップページ | 久住でキャンプ(^_^)v -4 »

2005年9月23日 (金)

久住でキャンプ(^_^)v -3

テント設営して昼飯。来がけに波野の道の駅で買った山菜おこわ。
一息ついてビールといきたいところを我慢。
ここちよい風の中読書で過ごします。
最近お気に入りの「居眠り磐音江戸双紙」(佐伯泰英)、シリーズ最新版の
「夏燕ノ道」。すす~っと読めるお楽な時代小説。ドラマ化しないかな~。
半分ほど読み進んだところで、自転車で温泉へ。
距離と時間を勘案して「白丹温泉」へ。キャンプ場脇の農作業道を一気に下る。
コンクリート舗装なので結構手にきます(-_-;)
一般道にでてからは小さい案内板にしたがって進みます。
途中きついアップダウンがある(T_T)
ツーリング中のサイクリストが地図をチェックしているのに出会う。
軽く会釈して行き違う・・・・が、
σ(-_-)にはきつい登りだったので会釈になってたかどうかは不明(^^;;

白丹温泉は2回目。
入浴料250円・・・・・うーみゅ、以前は200円だったような気もする。
歩行浴ができる露天があるのだけれど、前回も今回も普通の露天があるほうが
男湯になっていたので入れなかった、残念(~_~;)
お湯はお肌ツルツルに効果ありそうな感じの湯です。

★白丹温泉(しらにおんせん)
【住所】竹田市久住町白丹4752-2
【電話】0974-76-2226
【泉質】ナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩泉
【営業時間】10:00~23:00
【料金】村外大人250円
【その他】ロッカーあり、シャンプー・ボディシャンプーあり

温泉のあとはつらい登り主体の帰り道(T_T)
帰りは一般道を登りましたが、最後の3kmぐらいで腰が痛くなっちまいました。
クリートの位置をいろいろいじっていてフォームが決まってないせいでしょうか(-_-;)
なんとか上りきって帰り着くと、いきなりビールタイム!
炭火を起こしながらチーズをつまみに夕涼み。
火が起きたら豊後牛ロースだ!100gだけしかないけど(^^;;
ししゃもとかおもちとか焼いてのんびりビールをのみながら読書の続き。
テキトーに切り上げて就寝。

|

« 久住でキャンプ(^_^)v -2 | トップページ | 久住でキャンプ(^_^)v -4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107707/6075227

この記事へのトラックバック一覧です: 久住でキャンプ(^_^)v -3:

» Forex. [Forex.]
Broker forex broker.drivensuccess.com. Managed forex account. Free forex excel programe. [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 12時56分

« 久住でキャンプ(^_^)v -2 | トップページ | 久住でキャンプ(^_^)v -4 »