« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月25日 (土)

今日のチャリンコ06/25/05

6月25日の走行記録です。

  走行距離:51.11km
  走行時間:2時間56分18秒
  平均時速:17.3km/h
  最高速度:55.4km/h
  累計距離:3958.5km

西原村のミルク牧場へ。
久々に西原村の白糸の滝に行ってみようかと思ってたんですが(^^;;
グリーンロードに抜ける新道ができてたんでそちらを登ってミルク牧場へ向かう。
旧道を登る時は、途中にある公民館で一休み&エネルギー補給して、
さらに工事中の新道との合流地点で息切れしてまた休むちゅう、
ヘタレ全開モードだったんですが、今回は・・・・・。
やっぱりヘタレ全開でした(T_T)
やっぱり途中2回ほど休んでやっとこさゴルフ場まで登りました(^^;;
ミルク牧場まで登ると日陰が無いんで、手前の再春館パーク?の駐車場で
朝飯。汗だくになったんで着替え(^^;;
 saisyun01
 
 
 
 
 
 
 
ミルク牧場まで登る。ちょっとなんだけどヨタヨタと登る。
早朝というかまだ8時前なんで当然開いてません。
で、証拠写真を撮って、ウインドブレーカーを着こんで下る。

milk03 milk02  
 
 
 
 
 
 
 
途中できれいな棚田があったけれど上からぢゃあんましわかんないっすね。
tanada04  
 
 
 
 
 
 
 
途中から田んぼのなかの農道を走って江津湖公園へ。
農道は田に水がはってあるんで風が気持ちいい。
公園で木陰でジュース飲んでヘタレまくり(^^;;
ezu05  
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月21日 (火)

今日のチャリンコ06/21/05

6月21日の走行記録です。

  走行距離:22.77km
  走行時間:0時間56分30秒
  平均時速:24.1km/h
  最高速度:38.7km/h
  累計距離:3907.4km

御船方面へ。
途中、空腹感でヘタレモード突入(^^;;
省エネ走法でハンガーノックを回避(ってできんのか?)

asahi1  朝日をちょこっと撮ってみました。

携帯のカメラなんで補正してもこんなもんか。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年6月20日 (月)

今日のチャリンコ06/20/05

6月20日の走行記録です。

  走行距離:22.78km
  走行時間:0時間54分00秒
  平均時速:25.3km/h
  最高速度:40.2km/h
  累計距離:3884.6km

御船方面へ。
今日はなんか調子いい感じ(^^;;
思ったよりスピード出てたみたいっす。
あ~、軽く走って平均時速が25km/hで走れるといいんだけどなぁ~。
帰りの最後の国道4kmぐらいはかなりあえいでるからな・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月18日 (土)

サイクリング

6月18日の走行記録です。

  走行距離:60.11km
  走行時間:3時間08分16秒
  平均時速:19.1km/h
  最高速度:45.1km/h
  累計距離:3861.5km

今日は某掲示板のOFFでサイクリング。

浜線健康パーク~乙女河原~佐俣の湯
~二俣橋~乙女河原~浜線健康パーク

走行距離にはちょっとコース以外を走った分も入ってます(^^;;

参加者は8人
みやじ姉さん、badoさん、佐賀の人(仮名)さん、坂はきつい像さん&息子さん、
つるりんさん、どらやきさん、σ(-_-)。
佐賀の人(仮名)さんはクロス、σ(-_-)と坂(以下略)さんの息子さんがMTB、
残りはロード。

車種もスキルもバラバラなのでゆっくりめのペースで走ってもらった。
σ(-_-)的には助かったっす(^^;;

つるりんさんは午後から用事があるとのことで甲佐の市街地に入る前で
ご帰宅。お疲れ様でした。

坂(以下略)さんの息子さんも森のパン屋さんでパン食べたところで
お母さんのサポートカーでご帰宅。すっごく頑張り屋さんでした。

他の面々は温泉でヘタレ三昧(^^;;いい湯でした。
NETや自転車の話で盛り上がってました。

帰り二俣橋で記念撮影。

pic001









しっかし、今日はジャージとレーパンの日焼の跡がくっきりと出てました(^^;;
だれか日焼け止めクリームのオススメがあったら教えてくんださいっ。

ってことで、参加の皆様おつかれさまでしたんm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年6月17日 (金)

今日のチャリンコ06/17/05

6月17日の走行記録です。

  走行距離:22.81km
  走行時間:0時間56分59秒
  平均時速:24.0km/h
  最高速度:40.1km/h
  累計距離:3801.4km

御船方面へ。
病み上がりなんで無理のないペースで走る。
通販で買ったポーラーボトルを使ってみたけど・・・・
早朝で1時間使用ぢゃ、とくにわかんないっすね。
明日、甲佐方面に走りに行く予定なんで、
氷を入れて再度効果を確認してみよう。

ところで、σ(-_-)のようなヘタレなMTB乗りのblogにリンクしてくれる
という奇特が後光を背負って生まれてきたような方がいらっしゃいましたっ。

その方の名はKANAMEさんですぅ。ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!

blogは「KANAMEの気ままな部屋」だぞっ!

ドーモアリガト!(´▽`)ノ

こういうときってトラックバックの方がいいのか(?_?)

イマイチ判ってません、ごめんなさいっm(__)m

| | コメント (1)

2005年6月14日 (火)

ジャージ買っちゃいました(^^;;

先週熱でボォ~ッとしている時に、不覚にもカード魔法にかかって
ポチッとな・・・・・としてしまったブツが届きました。
 
 mec01
 
 
 
 
 
 
  
 
ジャージー2着、レーパン2着、クリアボトル2個、
ポーラーボトル1個ですっ。
 
 mec02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
レーパンは1着持ってたんですが、裾がほつれてきてたんで、
地味めなジャージも欲しかったのでMECで買っちゃいました。

問題はカナダドルの為替レートですねっ(^_^;)
ドルだと2割り増し感覚だけどカナダドルだと
1割引感覚なところがミソですね(^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月13日 (月)

今日のチャリンコ06/13/05

6月13日の走行記録です。

  走行距離:22.79km
  走行時間:0時間55分45秒
  平均時速:24.5km/h
  最高速度:39.4km/h
  累計距離:3778.6km

御船方面へ。
走り出す前は、なんか疲れ気味(^^;;
いったん走り出すとそうでもないんだけどな~。

あ~・・・・、でもなんだか発熱しとるがな(ーー;)
また明日は休まにゃ~ならんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月12日 (日)

今日のチャリンコ06/12/05

6月12日の走行記録です。

  走行距離:40.25km
  走行時間:1時間53分13秒
  平均時速:21.3km/h
  最高速度:50.0km/h
  累計距離:3755.8km

御船・甲佐方面へ
はじめは御船から山(丘?)越えで甲佐に出る予定が坂を登りきれず(^^;;
トンネルを抜けて甲佐町へ。
乙女河原でパンとコーヒーで朝めし。
病み上がりでかなりヘタレモード。
かなり足にきてましたっ(T_T)

kousa001 国道より立派な広域農道にかかる橋(^_^;)

甲佐大橋。

傾斜がきついから渡るのヤダッ(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 7日 (火)

今日のチャリンコ06/07/05

6月7日の走行記録です。

  走行距離:22.73km
  走行時間:0時間57分00秒
  平均時速:23.9km/h
  最高速度:38.4km/h
  累計距離:3715.4km

御船方面へ。
どうやらサイコンは直ったようです。
でも、体調はイマイチ。
やっぱ風邪ひいちまったようです。

明日はお休みにしようかなぁ・・・。
週末天気が崩れそうだから乗れるうちに乗っとけ・・・
ってつもりだったんだけどなぁ(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 6日 (月)

今日のチャリンコ06/06/05

6月6日の走行記録です。

  走行距離:22.79km(推定)
  走行時間:0時間00分00秒(不明)
  平均時速:00.0km/h(不明)
  最高速度:00.0km/h(不明)
  累計距離:3692.7km(推定)

御船方面へ。
サイコンが気絶していた模様(^^;;
いつものコースなので走行距離だけそのまま加算。
とりあえず電池を入れ換えたので
明日はちゃんと起きてくれぇ>サイコン

なんか風邪気味なんで自分のほうがダメダメかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 5日 (日)

今日のチャリンコ06/05/05

6月5日の走行記録です。

  走行距離:12.66km
  走行時間:0時間49分00秒
  平均時速:15.5km/h
  最高速度:25.1km/h
  累計距離:3670.0km

夕方日差しが和らいでから江津湖へ。
汗かくのもイヤなのでゆっくりのんびり走る。
しかし江津湖で水遊びしてる子供が多かったなぁ。
σ(-_-)が子供のころは水の透明度は高かったけど
生活廃水たれ流し(^^;;で汚いから遊ぶなって
言われてたんだけど(^^;;

近所のちっこい湖ですっ。木立の散歩道もあります。

ezuko02 ezuko04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 4日 (土)

今日のチャリンコ06/04/05

6月4日の走行記録です。

  走行距離:46.11km
  走行時間:2時間30分46秒
  平均時速:19.9km/h
  最高速度:49.6km/h
  累計距離:3657.4km

益城町木山~県道57号線~天君ダム~江津湖公園

tashiro去年は3回ほど休んで登ったルートなんですが、
今日は休まないで登れたのは正直嬉しい(^_^)v
もっともσ(-_-)が登ったのは標高300mぐらいまでなんだけど。
しかもカタツムリのように遅かったっす(^^;;
ロードの人とかもたまに見かけますが、
きっとがんがん登って行くんでしょうねぇ。。。

amagimi01amagimi02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 3日 (金)

今日のチャリンコ06/03/05

6月2日の走行記録です。

  走行距離:22.79km
  走行時間:0時間55分49秒
  平均時速:24.5km/h
  最高速度:40.4km/h
  累計距離:3611.3km

御船方面へ。
天気予報では降水確率0%なんだけど、西の空はかなり暗い。
ちょっと迷ったけど結局いつもどおり走りに出た。
結果、雨は降らず正解。
前前日までの風は冷たくかんじたけど、今朝の風は生暖かく湿っぽい。
いよいよ梅雨にはいってくのを感じましたっ。

しかし今朝の地震にはびっくらこいたっすΣ(○ Д ○;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 2日 (木)

クッカーセット

デイキャンや1泊二日程度のキャンプのときにこれをいつも持って行きます。

c001c002  100均の商品が多いのがミソ(^^;;

入れ物は100均のクーラーバッグ。
で、中身はというと・・・・。

上と隙間にこんなものを入れてます。

c003 手拭(100均)、簡易ドリップコーヒー(100均)
ライター(HCで80円ぐらい)、ジップロック他ビニール袋各種
ザル(100均)、プラスティック?の椀(100均)
割り箸、さいばし(100均)、ガスカートリッジ

で、下にはこんなもの。

c004 ケトル(チタン、エバニュー)、深鍋(チタン、ノーブランド)
鍋蓋(アルミ、30年ぐらい前の食器セットについていたもの)
カップ(チタン、スノーピーク)
スプーン&フォーク(チタン、A&F)、ナイフ(もらい物)
ツール(はさみ、栓抜、缶きり、プラスマイナスドライバー、ガーバー)、ストーブ(P-153、プリムス)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 1日 (水)

今日のチャリンコ06/01/05

6月1日の走行記録です。

  走行距離:22.78km
  走行時間:0時間55分26秒
  平均時速:24.6km/h
  最高速度:40.7km/h
  累計距離:3588.5km

御船方面へ。
御船町へはいってすぐはちょっと下り坂なので
ここで重いギア踏むぞっ・・・・・
っていつもは加速するところがあるんすが。
なんと舗装工事でアスファルトが剥がしてある(T_T)
タイヤ削ってるだけな気がしてテンションが下がっちゃったっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »