« 今日のチャリンコ05/21/05 | トップページ | 今日のチャリンコ05/23/05 »

2005年5月21日 (土)

久々にデイキャン

午後、津志田河川自然公園へデイキャンしに行った。

daycamp050521

メガミッドに蚊帳を吊るして下にブルーシートをしくと
どんな感じになるか確かめったかったんだなぁ(^^;;

蚊帳が大きすぎて下のほうがかなり弛んでいる。
撤収したあとで上のほうをくくればいいことに気づいた(^^;;
どんくせぇ~。
ブルーシートは15cmかそこら端をクリップで止めて
バスタブ状にすれば雨が降っても大丈夫そうな感じ。

まぁ、もともと寒い時期のキャンプでの風除けシェルター
兼自転車置き場にするつもりだったので無理にテント代わりに
する必要もないんだけど。

今日は、はじめは暑かったが、次第に雲がでてきたせいか
日差しも柔らかくなって心地よい風がふいた。
お茶とお菓子を食べながらコットで読書。
テキトーに切り上げて家に帰り着いたとたんに雨が降ってきたので
ラッキー(^_^)v

|

« 今日のチャリンコ05/21/05 | トップページ | 今日のチャリンコ05/23/05 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107707/4222478

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にデイキャン:

» ヌックタック買いそびれた方は、 [自転車とアウトドアライフ(遊び)]
ブラックダイヤモンドのメガミット(メガライト)にメッシュの内張りが新登場です。 4人用で重さ1,2キロ、 メガライトが1キロ、 蚊帳がいらないのなら船底状のフロアが810グラム とても軽いですね。 ... [続きを読む]

受信: 2005年6月 7日 (火) 15時15分

« 今日のチャリンコ05/21/05 | トップページ | 今日のチャリンコ05/23/05 »