トップページ | 2005年6月 »

2005年5月31日 (火)

今日のチャリンコ05/31/05

5月31日の走行記録です。

  走行距離:22.81km
  走行時間:0時間54分16秒
  平均時速:25.2km/h
  最高速度:41.0km/h
  累計距離:3565.6km

御船方面へ。
今日はサイコンを見ないで走ってみた。
意外と頑張った?
坂でへたれていた割には早かったということは、
メリハリのある走りができた・・・・・・
ってことにしとこう(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月30日 (月)

今日のチャリンコ05/30/05

5月30日の走行記録です。

  走行距離:22.80km
  走行時間:0時間55分13秒
  平均時速:24.7km/h
  最高速度:40.8km/h
  累計距離:3542.8km

御船方面へ。
最後のほうでちょっともがいたので、平均で24km/h台でした(^^;;
ときどきロードで通勤?のお兄さんとすれ違うようになった。
こちらは超ヘタレですがお兄さんはキメキメジャージですっげ~早そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月28日 (土)

今日のチャリンコ05/28/05

5月28日の走行記録です。

  走行距離:44.50km
  走行時間:2時間11分29秒
  平均時速:20.3km/h
  最高速度:44.7km/h
  累計距離:3519.9km

御船町の七滝へ朝飯を食べに(^^;;
コーヒーセットと着替えをデイパックに入れて出発。
途中のコンビニでアンパンとジャムパンを購入。

shimoturu4「下鶴眼鏡橋」で一休み。ここを過ぎたらいよいよ登り
といっても今日は220mぐらいまでしか登らないんですが(^^;;
それでもσ(-_-)にとってはじゅうぶんキツイ登りっす。

一回途中で休んぢゃうし~。
で、登ったら今度は谷側へ下っていく。(帰りヤダナ~(T_T))

7taki3七滝神社の駐車場に自転車を置いて七滝へ。
下から見上げたら結構すごいのかも・・・・七滝。
ヘタレなぢぶんは上から見下ろすだけで満足。
ここでかわせみを発見!ラッキー・・・・・かも。
岩場でコーヒーをいれて朝飯。

7taki5  汗をかいて坂を下るのはサブそうなのでアンダーシャツを
替えて帰路へ。あ~、でも登るのヤダァ(T_T)

下りは快調に飛ばす。
下りきって御船の街を通過するころから腰が痛くてたまらない(>_<)
どうにも耐え切れねぇ~・・・・と思ったころ、携帯が鳴った。
で、デイパックのウェストベルトはずして携帯取り出して話してたら、
痛みがなくなってるよぉ・・・・。
どうもウェストベルトの締め方が悪かったらしい。

てなかんじでかなりゆったりペースで走ってきました。
ふ~、久々に坂とか走ったらつかれちまったいっ(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月26日 (木)

今日のチャリンコ05/26/05

5月26日の走行記録です。

  走行距離:22.80km
  走行時間:0時間54分19秒
  平均時速:25.2km/h
  最高速度:39.8km/h
  累計距離:3475.4km

御船方面へ。
昨日今日となんか身体が重いかなぁ・・・って感じで、
できるだけ楽に走ろうとしてたんですが。
今日はなんと平均速度が25km/h台に突入だぁ!
風があんましなかったのと帰路一番スピードがでる国道で
信号に全然かからずに走れたってのが大きいんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月25日 (水)

今日のチャリンコ05/25/05

5月25日の走行記録です。

  走行距離:22.80km
  走行時間:0時間55分14秒
  平均時速:24.7km/h
  最高速度:39.7km/h
  累計距離:3452.6km

御船方面へ。
ちょっと疲れが溜まってきたので今日は心肺がきつくない程度。
で、いつもより遅いよなぁ~・・・・と、思ってったら、
なんか早いぢゃん(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月24日 (火)

今日のチャリンコ05/24/05

5月24日の走行記録です。

  走行距離:22.77km
  走行時間:0時間55分40秒
  平均時速:24.5km/h
  最高速度:41.8km/h
  累計距離:3429.8km

御船方面へ。
今日は帰りが若干逆風。
帰路は川上から川下に下ってくるような感じなので
多少は楽(^^;;
いまだに登りでのギア選択がダメダメ・・・。
今日は心肺は楽なんだけど足が・・・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月23日 (月)

今日のチャリンコ05/23/05

5月23日の走行記録です。

  走行距離:22.77km
  走行時間:0時間56分42秒
  平均時速:24.1km/h
  最高速度:40.6km/h
  累計距離:3407.1km

御船方面へ。
行きは向かい風帰りは追い風(^^;;
なんとか平均で24km/h越えたなぁ・・・。
アウターで回すのってキツイ(T_T)
もうちっと軽く回せるようになりやいよぉおおっウワァァァンヽ(`Д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月21日 (土)

久々にデイキャン

午後、津志田河川自然公園へデイキャンしに行った。

daycamp050521

メガミッドに蚊帳を吊るして下にブルーシートをしくと
どんな感じになるか確かめったかったんだなぁ(^^;;

蚊帳が大きすぎて下のほうがかなり弛んでいる。
撤収したあとで上のほうをくくればいいことに気づいた(^^;;
どんくせぇ~。
ブルーシートは15cmかそこら端をクリップで止めて
バスタブ状にすれば雨が降っても大丈夫そうな感じ。

まぁ、もともと寒い時期のキャンプでの風除けシェルター
兼自転車置き場にするつもりだったので無理にテント代わりに
する必要もないんだけど。

今日は、はじめは暑かったが、次第に雲がでてきたせいか
日差しも柔らかくなって心地よい風がふいた。
お茶とお菓子を食べながらコットで読書。
テキトーに切り上げて家に帰り着いたとたんに雨が降ってきたので
ラッキー(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日のチャリンコ05/21/05

5月21日の走行記録です。

  走行距離:29.38km
  走行時間:1時間11分35秒
  平均時速:24.6km/h
  最高速度:40.1km/h
  累計距離:3354.3km

甲佐の津志田河川自然公園へ。
普段はフロントセンターでくるくる回しながら走ってますが、
今日はできるだけアウターを使って走ってみた。
楽ではないけどきつくもない程度に回したけど、
結構スピードは出てたみたい(^_^)v

自転車買ってからちょうど1年目の日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月20日 (金)

今日のチャリンコ05/20/05

5月20日の走行記録です。

  走行距離:22.77km
  走行時間:0時間55分51秒
  平均時速:24.4km/h
  最高速度:41.1km/h
  累計距離:3354.9km

御船方面へ。
今日はさらにスピードアップヽ(^o^)丿
最近は以前より30分ほど早く家を出るようにしている。
通勤の車両が少ないので車道を多く走れるようになったのが
スピードアップの要因ですねっ。
・・・・ってことはエンジンの性能はあがっていないってかぁ (((´・ω・`)カックン…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月19日 (木)

今日のチャリンコ05/19/05

5月19日の走行記録です。

  走行距離:22.82km
  走行時間:0時間56分57秒
  平均時速:24.0km/h
  最高速度:39.8km/h
  累計距離:3332.1km

御船方面へ。
うみゅー、どうしたことでしょう?
いきなり1時間切っちゃいましたね~。
昨日天気が読めなかったんで休んだからか今日は走りが軽い(^^;;
40分ぐらい走ったところで平均時速見たら24km/hだったので、
その後もがんばちゃったせいでしょうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月18日 (水)

きっかけは・・・・

自転車を買おうとおもったのはダイエットがきっかけです(^^;

去年の頭からダイエットをして春ごろにはそこそこ体重を落とせたんで、
ご褒美にってことでGWに温泉飲食三昧キャンプにいったっす。
が、戻って体重計に乗ったら・・・・・(T_T)
あんなに頑張って落とした体重の半分ぐらい戻ってやがる。

で、遊びで体重落とせるものをと考えた結果が自転車だったんですっ。
キャンプに行ってもキャンプ場から自転車で温泉に行けば、
そこそこ摂取エネルギーを消費できるのでは?つう甘い考えです(^^;;

最初は折りたたみでそこそこ走れる小径自転車を買えば
楽に車に載せられるしスペースもとらないだろうと思ったので、
そのつもりで近所でスポーツ車が置いてある自転車屋に行って相談しました。

そしたら、折りたたみは壊れやすいから辞めといたほうがいい、
小径といっても20インチぢゃキツイばっかりだよん・・・・・・・
と、諭されてしまいました(-_-;)

自転車屋のおやじ(といってもσ(-_-)とそう年は変わらんだろうけど)さんが
熱く語るので1時間ぐらい立ちぱなっしでした^_^;

整理すると

 1.健康・ダイエットのために普段は舗装路中心に走る。
 2.キャンプ場から温泉までの足にする。
 3.利用するキャンプ場は主に高原地帯なので楽に坂を登れる仕様。
 4.ダートもちょっと走りたい(でも、本格的にではない)。

ってことで、MTBが良かろうと勧められました。

サスペンションは重いし予算内(いちお10万円程度)のものだと
あまり良いパーツは使われていない。ダートが主体でなければ、
リジッドのMTBで、そこそこのパーツを使ってあるものを選んだ方が良い。

クロスでもいいけど中途半端になってしまう可能性がある。
走りでMTBで不満を感じるようになったら、MTBは普段乗りにして、
ロードを買った方が良いだろう。ダートを走りたくなったら、
サスつきのある程度グレードの高い自転車を買えば良いだろう。

メーカーはジャイアントかランドギアあたりがお値段の割りに
パーツはそこそこの物で組んであるからオススメだよ。

てなアドバイスを頂きまして結局ランドギアのLG8500(04モデル)に
決まったのでした。

04lg8500

去年、西原村の白糸の滝に行ったときの画像です。

サイコンとボトルケージをつけただけのドノーマル(^^;;

ペダルとサドルを換えるかなぁ・・・・と思案中ですっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月17日 (火)

今日のチャリンコ05/17/05

5月17日の走行記録です。

  走行距離:22.80km
  走行時間:1時間00分26秒
  平均時速:22.6km/h
  最高速度:38.6km/h
  累計距離:3309.3km

御船方面へ。

今日も坂でヘロヘロに。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もちっと体重減らせってことやろなぁ・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月16日 (月)

今日のチャリンコ05/16/05

5月16日の走行記録です。

  走行距離:22.81km
  走行時間:1時間00分43秒
  平均時速:22.5km/h
  最高速度:38.2km/h
  累計距離:3286.5km

御船方面へ。

ルートに200mくらいの短い坂があるのだけれど、今日はここでヘロヘロに(^^;;

やっぱヘタレな自分を再認識すましたっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月15日 (日)

今日のチャリンコ05/15/05

5月15日の走行距離

走行距離:13.89km

走行時間:52分09秒

平均時速:16.0km/h

最高速度:29.5km/h

累計距離:3263.6km

朝から自転車のメンテナンスをして江津湖周辺をポタリング。

スケッチブックを抱えたおばさんたちが多かったのは何故(?_?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年6月 »